X’マスディナーへ… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、主人と堂島デート…



クリスマスディナーの前倒しで、堂島まで行きました…




初めてのお店です…



イタリアンの「リストランテ・リナッシェレ堂島」さんです…








「ドルチェ」の写真撮るの忘れました…




アミューズが、先日奈良で戴いたフレンチのお店と似ていますね…



(先日のランチ⬆️)




お店の外観は、こんな感じ…



一見、古民家風ですが…




中はこんな感じです…



とてもモダンな雰囲気でした…




美味しく戴きました…




特にパスタが絶品でした…




お父さん、ご馳走様でした…




それにしても、今夜は寒かったですねぇ…




食事の後は、孫達にお土産のチーズケーキを買って…




その後は何処にも寄らずに、真っ直ぐに帰って来ました…




明日は、6日振りの仕事です…




何だか、気が重いけど…




年内の出勤も、後4回なので…




文句言わずに頑張りましょう…




あぁあ、転職したい…




相棒のUちゃんから「ウチの職場においで…」って、誘われています…




そうなると主人とも同じ職場になるので…




なんか微妙でしょ…




夫婦で同じ職場って、どうなん❓…




職場は同じでも、シフトが分かれるので一緒に働く場面は有りません…




主人は「別にエエよぉ…」って言ってます…




私は微妙…




二つ前の職場は、主人が社長(老人ホーム)で私が厨房スタッフだったけど…




その時は、スタッフの突然の退職で、どうしても人手が足りないって事で…




7年間もプー太郎していた私が厨房スタッフとして相棒のUちゃんと一緒に入社しました…




丸3年間居ました…




色々あったけど、それなりに良い経験だったと思います…




今日も主人が…




「俺、今の仕事好きやでぇ…資金繰りの苦労もないし…」って、言ってました…




大学を卒業して、新卒で入った会社を1、2年で退職して、その後はずっと自営業だった主人…




「今までずっとボーナス渡す方やったけど、貰う喜び知った…」って、しみじみ語っていました…




経営者にボーナスは無いんですよねぇ…




「ボーナス出たから何買う❓…」とかの会話、そう言えば無かったなぁ…




ボーナスで冷凍庫も買えたし…




お次は、温水便座…




つい先日、壊れました…




便座は暖かくなるけど…




温水が出ないんですよねぇ…




今日は、本の断捨離しました…



でも、まだこんなに有ります…⬇️



主人の部屋の本棚も断捨離しなくては…




どうしても捨てられないのが平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」シリーズと、佐伯泰英さんの「居眠り磐音」シリーズと「吉原裏同心」シリーズと「赤毛のアン」シリーズと、宮本輝さんの「流転の海」シリーズ他多数…




ハリーポッター(3巻が行方不明)も…




好きな本は、何度も繰り返し読む癖が有る私…




どのシリーズも何度も読みました…




何度読んでも、面白い物は面白いですから…




最近、余り読んでません…




久々に、本が読みたくなりました…




読んでない本も、実は沢山有るんです…




韓ドラにハマってから、読書離れしちゃってます…




今のドラマもめっちゃ面白い…




イ・ジェフン君の「復讐代行・模範タクシー1・2」…




イ・ジェフン君、アクションがめっちゃ上手…




アクションと言えば、チャン・ヒョク氏ですが…




ヒョク氏にも負けていません…




二人共、超カッケーけどねぇ…




そろそろ眠くなって来ました…




明日も早いので、寝まぁす…




おやすみやすぅ…