忘年会と韓ドラのお話… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も忘年会シーズン到来ですねぇ…




私の場合、職場以外は全て少人数制…




大抵2人か多くても3、4人…




今年は既に5件決定しています…




ママ友・昔の同僚や、不思議なご縁で繋がった人達…



今年はまだまだ増えそうな予感です…




半世紀以上の付き合いの同級生達と、新年に会う約束をしています…




16歳からの付き合いなので、丁度50年…




お互いに全てを知り尽くしている親友達…




この50年、色んな事が有りました…




いつもいつも良い関係だった訳じゃ無いけど…




それでも今日まで繋がって来た大切な「縁」…




楽しかった青春の日々…




恋バナも沢山しました…




お互いに結婚をしても、ずっと付き合いは続いていました…




辛い事・嬉しい事何でも話せる相手…




友だけど、時に姉の様に…




辛い時は一緒に泣いたし…




嬉しい時は、一緒に喜びを分かち合いました…




彼女はもう、5人の孫のばぁばです…




ばぁば歴は、私の方が長いけど…




人数は遥かに負けました…




37歳(ウチの娘と同じ歳)で未亡人になり3人の息子を一人で育て上げ…




3人共素敵な伴侶に恵まれて…




本当に良かった…




数年振りに会うのが楽しみ…




今朝仲良しのJちゃんから届いた素敵なお知らせ…




チェ・ウシク君のファンミの追加公演(11/1に東京国際フォーラムに参戦)が来年の2月に大阪で開催されるとか…



勿論、行きます…




でも今回の会場は、かなり小さい…




国際フォーラムの半分以下の2000席だそうです…




ウシク君、ナメられてますよねぇ…




ソ・イングク君とかは、オリックス劇場とかですよね…




でもオリックスも2400席だって…




こりゃ、かなりの争奪戦になりそうです…




Jちゃん、ファンクラブに入会してエントリーしてくれます…




お見送り券付きのチケットが当たると嬉しいなぁ…




ファンクラブ会員1名につき4枚まで申し込めるらしい…




どうか、当たります様に…




私、今イ・ジュンギ君のドラマにハマっています…




彼のお顔は、余り好みじゃ無いけど…




ドラマのキャラクターには凄く惹かれます…




「麗」を観て次は「夜を歩く士」で、美しいヴァンパイア姿に沼って…




「イルジメ」に行ったけど、ハマらず…




今は休止中…




そして今度は現代へ…




「悪の花」…




めっちゃ怖くてめっちゃ面白くて切ないストーリー…



ヒロインのムン・チェウォンちゃん、凄い美人…




何年も前に、パク・シフさん主演の「王女の男」の相手役として初めて見て、綺麗な人って思ったけど…




今も変わらずお綺麗だわぁ…




娘とタメの37歳ですって…




それから意地悪な母親を演じているこの方も好き…



そして、脇を固める人達がお馴染みさんで、皆さん流石にお上手…




あちこちのドラマでお見掛けする人ばかり…




その中でも、初めての方がお一人…




主人公の同級生の記者役の…



ソ・ヒョヌさん…




めっちゃ笑わせてくれて、少し重いドラマなんだけど…




この人のキャラで、かなり場が和むみたいな…




イ・ジュンギ君と真逆のキャラだけど…




頼りなさげだけど、実はめっちゃ頑張ってるところが好き…




他のドラマも是非観たいです…




「悪の花」完走したけど、もう一度観てます…




「愛の不時着」の時の、ウチの主人の様に…




今度は「アラン使道伝」に行ってみようかなぁ…




明日は、今月最後の仕事です…




早めにお風呂に入って、後は韓ドラ観て寝るだけ…




1日は、Jちゃんと一発目の忘年会だし…




ヴィオレさんで、エゾ鹿のジビエ料理を堪能して来ます…




ではまた…




おやすみやすぅ…