”昔の…” | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。


5年前の今日、UPした記事です…





偶にアメブロさんが「◯年前にあなたが書いた記事…」って、教えてくれますよね…





2016年の今日にタイムスリップしてみました…





私「映画レビュー」ジャンルで、ブログを書いているのに…





殆ど映画の事は書いていません…





ごめんね、アメブロさん…





そんな中で、珍しく熱く映画を語っているのが、こちらの記事…





大昔(半世紀以上前)の映画への愛を語っています…





50年以上前の映画を観る機会って、殆どありません…





Amazonプライムビデオで、偶に邦画の昔の映画は見かけますが…





洋画が観たいです…





ワンコインDVDとかで古い作品を、偶にCDショップで見掛けます…





前に数枚購入しました…





白黒の画面は、女優さんを美しく観せてくれるので好きです…





「レベッカ」や「情婦」「モロッコ」「別離」「イヴの総て」…





ジョーン・フォンテーン、マレーネ・ディートリッヒ、イングリット・バーグマン、ベティ・デイビス…





「イヴの総て」の中で、ほんの数シーンだけマリリン・モンローが出演しています…


 
当時はまだ全く無名だった、マリリンですが…上矢印





それでも、凄く可愛いかった…





そしてもう一人…


アン・バクスター…





この人も、とっても美しいです…





賛否ありますが、私は好きです、この映画…





また是非観たい…





この作品は確か、DVD 持ってます…





久し振りに、探して観てみます…










今朝の体重は…


やっと、◯9Kg台の壁を破りました…





今回はいつもより少し早く突破出来ました…





今月末迄の目標が◯8.5Kgなので、あと0.4Kgで達成…





まだ16日間あるので、上手くいけば◯7Kg台まで辿り着けるかも…





腹囲も0.5cm減って、◯5.5cmでした…





目標まで、あと3.5cm…





じわじわと…





近づいて来てます…





ここで、改めて…





気持ちを…





引き締めておかないと…





一瞬の油断で、総てが無に帰する事に…





でも、今日のお昼ご飯…





手巻き寿司(昨日のメニュー)なんです…





結構、酢飯食べちゃいますよねぇ…





手巻き寿司は、辞めとこうかなぁ…





もう少し悩んで決めます…





ではまた…