良いお年を… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は朝からキッチンの断捨離をして夕方から主人と買い物…




3日分の食材だけ買って、日用品や消耗品はまた後日に…





だって、レジの列(長蛇)が凄いことになってて…





やっと帰宅して、速攻お風呂と夕食…





主人とかねてから約束していた映画「三国志」を観に行く事に…





「テレビで、良かったね…」って言いながら帰宅しました…





鑑賞ポイントが貯まっていたので、二人とも無料で観れたので文句は言いますまい…





今日は、大晦日…





昨年に続き今年も喪中の我が家…





孫達も居ないし、娘は連日仕事…





タイムツリーを見ると、11連勤でした…





朝8時から14時迄の仕事なので、帰宅後は爆睡…





我が家に来ても殆ど行き倒れ状態でソファやカーペットの上で寝ている娘…




身体、壊さなきゃ良いけど…




今日も、キッチンの断捨離の続き頑張ります…





断捨離が必要なのは、キッチンだけじゃないんだけど…




私の部屋のクローゼットや、リビングのサイドボードも…




溜まった郵便物の整理も…




ほぼ要らない書類…




我が家には、3軒分の郵便物が届きます…





4月に亡くなった義母の分と、施設に入所している私の母の分と我が家の3軒分…





直ぐに溜まってしまう、病院や施設の領収書の類や携帯電話会社やゆうちょ銀行から届きます…





読んだら直ぐに捨てりゃ良いのに、ついつい溜めちゃいます…




後で必要になるかもって…





必要になった試しないのに…





断捨離のプロのこんまりさんも言ってました…





書類関係は「全捨て」って…





勿論、偶に取っとかないといけない書類もありますが…




仮に捨ててしまっても、何とでもなりますから…





重要な物は、ほんの少しだけ保管すれば良い…





物は溜めずに捨てる…





断捨離の後は、いつも決心するんだけど…





これが続かない…





でも、捨てるのは気持ち良い…





だけど、捨てるって事は…





無駄な買い物が多いって事…





お金を捨ててるって事…





「気持ち良い…」なんて…





「勿体ない」オバケに、祟られますねぇ…





失業して収入がないので、節約しなきゃ…





毎月の貯金、出来ないよぉ…





ディズニー貯金と相棒のUちゃんと「いつか行こうね…」って約束した海外旅行の為の貯金と、年に一度の「誕生日エステ旅行」の為の貯金も…





考えてみると、これ全部溜まっては遣うから全く残らない…




これ遣わずに残して行けば、一年間でまぁまぁ貯まるのに…




老後の為の貯金って…




皆さんやってます…




私は、してません…





貯めて遣う貯金しかしていません…





ディズニー貯金以外は、百均で買った缶カンの貯金箱だし…





財テクに長けていた私の母…





どうして似なかったのかなぁ…





宝くじ…





今日ですね…





夢も今日で終わるのか…


皆さん、良いお年をお迎えくださいませ…





1年間、ありがとうございました…





では、また来年…





宜しくお願い致します…