ホッとします… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

ディズニーから戻って明日で2週間です…





今日の時点で体調に変化なし…





油断は禁物ですが、ちょっとホッとします…





昨日は、久々に相棒のUちゃんと天王寺まで…





ランチして買い物して帰って来ました…





ハルカスもガラガラ…





デパ地下の通路も人が少なくて、買い物も楽…





いつもの年末ならデパ地下なんて人で溢れ返っていて…




まともに目的地まで他辿り着けないほどなのに…





日本経済、本当に大丈夫なの❓…





昨日のランチは、銀座アスターで中華を…





買い物はLOFTで、ロレアルの頭皮クレンジングを買いました…


LOFTは地元にも有りますが、これは置いてなかったので見付けてラッキー…




お値段も意外とリーズナブル…




週に数回、頭皮と毛髪をマッサージして洗い流すだけ…




いつもならシャンプー・トリートメント・コンディショナーの3工程ですが…





このクレンジングクリームは、オールインワンなので時短になり旅行には重宝します…





旅行の時は、お試しサイズが便利…


お試しサイズの方は、先日Amazonでポチりました…





レギュラーサイズ(440g)が1400円で、お試しサイズ(105g)は570円…





レギュラーサイズの方が断然お得ですね…





KOSEさんも同じ様な商品が有りますが、どちらがお買い得かなぁ❓…





他に買ったのはウタマロ石鹸ケース付き…


雑貨屋のアネモネさんで…


ヘアゴムとシュシュ…





主人にお弁当用のスープボトルとランチバッグを買いました…





温かいスープやお味噌汁を持たせて、オカズを節約…





これも、主婦の知恵…





オカズって言っても、殆どが冷食…





今時の冷食美味しいんだって…





でも、意外と高くつく…





だから汁物で誤魔化して一品節約…





って言うか…





手間も省けます…





お味噌汁大好きな主人…





「この手が有ったかぁ…」って…





気づくの遅いわぁ…


でも、これって冷めへんの❓…





帰って来たら、主人に訊いてみます…





明日は、我が家のクリパ…





今夜中に明日の買い出しに行って来よう…





主人の帰宅を待って、車で買い出しです…





そうそう、これも買いました…


今年は、20枚に賭けます…





プー太郎なので、こちらも節約…





10枚は、先日の奈良旅行の時に…





後の10枚は、昨日天王寺駅のコンコースで買いました…





ここの売り場は、昔っから有ります…





あべ地下にも有りましたが、私は大抵こちらです…





主人も買ったそうです…





後1週間は「当たったら、どうするぅ❓…」って、楽しませて貰いましょう…





では、また…