近況 | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

2週間振りの更新です…





最近読書から離れていましたが…


読んでみたくなり…






読んでます…






「誰も…」は、先日観た映画「マザー」の原作本です…





実話もの…





映画よりももっと悲惨な事件…





こんな母親、ほんまに居るんかい❓…





と、思わず本に突っ込んでしまいました…





「たゆたえども…」は、北川景子ちゃんがテレビでゴッホの足跡を辿る的な番組に出演していて…





読んでみたくなりました…


帯にも、北川景子ちゃんが…





フィクションだけど、面白いですよ…





ゴッホが日本に強い憧れを持っていたのは本当らしい…





生きている間に、絵が売れていたら…






もっともっと沢山の作品を遺せたでしょうに…







今日は、遅番でした…





仕事終わりに孫達と合流して夕飯を一緒に食べに行きました…





娘と孫達は、映画「1/2の魔法」を17:30から観て、私は主人に職場まで19:00に迎えに来て貰い、映画が19:25終了で丁度良い感じに合流…





今日の主人は、娘達や私のアッシー君…





じぃじ、お疲れ様…





明日で8月もお終い…





コロナからは何とか逃げているけど…





ワクチンや薬が出来るまでは、何としても逃げ切りたいものです…





10月には、お楽しみが二つ…






一泊の温泉旅行と、帝国ホテルのエステプラン(こちらも一泊)…





先日届いた葉書…



毎年、私と相棒のUちゃんに届きます…






去年も二人で行きました…






今年も行く予定です…






120分のエステとディナー(ルームサービス)と朝食付き…





年イチのささやかな贅沢、自分へのご褒美…





両方共行きたいわぁ…





では、おやすみやすぅ…


ティガーベルだそうです…