カフェでランチ… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、相棒のUちゃんとランチへ…





近所に新しく出来たカフェへ…





今年の3月にオープンしたばかり…








コロナ禍のなか外出自粛で我慢していた人達が、一気にタガが外れたかの様に押し寄せて大盛況…





道路脇に車が長蛇の列…





その中の一台に私達も居て…





小1時間を車の中で、駐車場が空くのを待ちました…





私だけ車を降りて、取り敢えず席の予約をしに行きました…





タブレット片手に接客する可愛い女性…





うちの娘の同級生の〇〇ちゃんです…





「ええーっ、おばちゃん来てくれたん❓…」と…





「来た来た、この前〇〇ちゃんのご主人に教えて貰ったから、来てみたぁ…」と…





実はこの女性のご主人、先日の義母の葬儀の折にお世話になったメモリアルホールのイケメン館長さんなんです…




娘と同級生で、彼女のママと私はママ友…





うちの息子と〇〇ちゃんの妹も同級生…





子供が二人とも同級生、オマケにうちの孫達と〇〇ちゃんの3人の子供達は同じ幼稚園のお友達…





そして、彼女のお母さん(私のママ友のKちゃん)と私の職場の先輩のAさんが叔母と姪の関係…





これは、本当に偶然で…





Kちゃんの叔母様が、主人が社長をしている老人ホームに偶々厨房スタッフとして勤務しておられた事は、かなり後で知りました…





ご縁って本当に不思議…





今日戴いたのは、こちら…


ロコモコと、トロピカルティー…





生クリーム盛り盛りのパンケーキも食べたかったけど、あまりのボリュームに圧倒されてしまい、今回は断念しました…


(画像拝借)


次回、必ずリベンジします…