楽しかった… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、100日振りに電車に乗って出掛けました…





平日なら電車もお店も空いているかな…





って事で…








少しだけ贅沢しました…





普段なら6千円以上するランチが税込で5400円、少しお高いけどなんせ100日も我慢したので…





自分への、細やかなご褒美…





57階の景色を観ながら優雅にランチ…





仕事の打ち合わせも出来たし…





これからどうする❓…





ランチの後はデパ地下へ…





夕飯に美味しいお弁当と、孫達のお土産は…





定番の「一心堂」さんのフルーツ大福と、ひーたんの好きな「りくろーおじさん」のチーズケーキとママときーたんの好物のアップルパイを…


フルーツ大福の内訳は、パイナップル2個・桃2個・マンゴー1個・レッドメロン1個の計6個…





一個余分に買って明日のオヤツにと思ったけど…





孫達に「明日、分け分けしてお食べぇ…」と、置いて来ました…





その代わりに「りくろーおじさん」のチーズケーキを少し分けて貰って来たので、こちらで我慢…





昨夜のデザートにフルーツ大福もチーズケーキも頂きました…





そして、こちらも…


CHANELのオードパルファム「CHANCE」です…





ずっと同じ香りを着けていますが…





今回は変えてみました…





同じ「CHANCE 」なのですが、トワレからパルファムに変えてみました…





少し香りが違うそうですが、微妙過ぎて分からない…





パルファムの方が、香りが長保ちするのでそちらをチョイスしました…





買い物を終えて地元へ帰りました…





そして荷物をUちゃんのお宅に預けて、今度は映画…





「ひとよ」を、観ました…





観客は、私達2人を入れて全員でたったの4人でした…





座席は一つ飛ばし…





映画の感想は、テーマが重かったけど…





好きな俳優さんばかりで、皆さん主役級の豪華キャストだったので、それなりに良かったかなぁ…





田中裕子・佐藤健・鈴木亮平・佐々木蔵之介・松岡茉優・音尾〇〇さん(チームNACSの役者さんです)…




音尾さん、下の名前が出て来ない…




とても良い役者さんで、悪役も良い人の役も凄く上手…




田中裕子さんは流石です…




「こう云う役なら、やっぱり田中裕子だね…」…




って、皆が納得しますよね…





映画を観て、Uちゃんのおウチに荷物を取りに行って…




帰りに孫達にお土産届けて帰宅…




マンションの駐輪場で帰宅した主人(主人は駐車場)とバッタリ…




朝10時過ぎに家を出て、19:30頃に帰宅…





9時間程の外出…





手袋してマスクも着けて、消毒用スプレーもあちこちに置いてあるし、勿論個人的にも除菌シートや消毒スプレーも持参して…




ホテルのレストランの入り口で検温もされて…




62年の人生で初体験でしたね…





レストランから遥か下に見える地上も、人の姿は本当に疎ら…





平日だったからかも知れませんが、デパ地下も空き空きでした…





当分、平日しか外出したくないかも…





だからと言って、決して安全だとは言いきれないので…





これからも暫くは、外出は自粛します…





秋くらい迄は、ボチボチと…





世の中の様子を見て…





でも、楽しかったなぁ…