新人さん。 | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

私達の部署(厨房)に、新人さんが入られました…






4人から5人に…







年齢は66歳で女性…





少しおっとりされていますが、とても穏やかで素直な方(年上の方に失礼ですが…)です…





9:15〜12:45迄のシフトです…





25日から3日間の連勤(研修)です…





ほぼ一年振りのお仕事だそうで、3時間半の立ち仕事に少し腰が痛いと仰っていましたが…





昨日と今日の先輩お二人の指導が「とても親切で優しくて、嬉しい…」と…





良かったです…





次のシフトは、4月1日…





この日は、私が早番なので9:15から二人で昼食の準備・提供・片付けをします…





4月の半ばまでは、二人体制で指導しつつ覚えて貰って4月後半からは一人でシフトに入って頂く予定ではありますが…





無理そうなら、勿論フォローはします…





少し研修の期間を伸ばす事も…





少人数(MAX18名)のホームですが、それでも作業工程は結構煩雑で、兎に角一人での作業になるので常に時間との闘いです…





一つ手順が狂ったり、何かアクシデントに見舞われたりすると、途端にグダグダになってしまって…





どんどん時間がなくなります…





誰も助けてくれないので、何とか一人で乗り切るしかないんです…





それでも、どうしても無理な時は「へるぷ・みー」とSOSを出してくれたら、誰かがきっと助けに来てくれます…





私の時も助けて頂きました…





頼りになる優しい先輩が直ぐ近くに居るので、安心して下さい…





何とかなりますよぉ…





一緒に頑張りましょうね…





実は、28日にもうお一人面接に来られるそうで…





お年は、37歳だそうです…





娘とほぼ同世代…





この方も決まれば4人から6人に増えます…






有難いし、喜ばしい事です…






お陰様で、4月からひと月の勤務日数が10日以内になりそうです…





少しゆっくりして、持病としっかり向き合って少しでも良い方向へ向かう努力をしないと…





頑張れ、私…





では、今度こそ…





おやすみやすぅ…