見学しました… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

メモリアルホールの見学、行って来ました…





とても綺麗なホールでした…





貸し切りになるので、他のお客様と一緒になることはありません…





まるでホテルの様でした…





友人の娘婿さんが館長さんなので、色々と便宜を図って頂ける様です…





我が家からも、最寄駅からも近くて助かります…





義母は元々三重県の人なので、親戚も知人も三重県の人が多いですし、親戚も皆さん高齢なので参列は難しいと思います…





家族だけで静かに温かく心の篭った小さな葬儀が良いなぁと主人と話しています…





その思いにピッタリなホールだと思いました…





紹介してくれた友人は、子供達のママ友で娘も息子も同級生です…





孫達も同じ幼稚園に通っていましたが、家が離れているので小学校は違います…





昨年の父の葬儀の時には、彼女の娘婿さんの職場の事は知らなかったので、違うホールで葬儀をしましたが…





義母は、こちらでお世話になりたいなぁと…





でも、決めるのは主人ですから…





今夜、二人で話し合って決めたいと思っています…












帰宅した主人に見積書とパンフレットや私が撮影した写真も観せて説明したところ、気に入った様です…





もう一箇所気になるホールがあるので近々そちらにも見学に行き、見積りを作って貰ってから決めるそうです…





後は、主人に丸投げです…





主人はひとりっ子なので、誰に相談する必要もありません…





気は楽ですが、何でも一人で決めて私達家族だけでやるしかないので大変だったりする事もありますが…





幸い家族は仲良しなので、皆で協力して事に当たれば大抵の事は何とかなります…





35年前に義父が亡くなって、その丁度2ヶ月後に結婚した私達夫婦に子供が二人生まれて、孫も二人生まれました…





義母と主人の二人っきりの家族が、今では7人に増えました…





娘も息子も離婚しなければ9人になっていましたし、息子にも子供が生まれていたら10人を超えていたかもしれません…





義母自身の家族もお姉さんが一人いるだけですから、最後にもう一度会わせてあげたかったなぁと、…





昨年の春に会ったのが「今生の別れ」となります…





では、今夜はこの辺で…





明日から2月、来月も頑張ります…





おやすみやすぅ…