感動 | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

「感動」について、お話しします…



昨晩ジムから帰宅すると主人が、とても深刻な顔で「大事な話しがあるから聞いてくれ」と…



テレビ消してダイニングテーブルを挟んで
対峙しました…



別に喧嘩とかではないので、ご安心を…



我が家の機密ですので、内容は控えますが…



はぁ、そこ控えられても…



って思ったでしょ…



大丈夫です、私を信じて下さい…



続けますね…



数十分間、主人の話しに耳を傾けました…



私は殆ど口を挟まず、少し戸惑いを感じつつも、主人の言葉を静かな気持ちで聞いておりました…



そして、こう思いました…



今更ですが「私は、この人と結婚して正解だった」と…(多分主人は、思ってないかな?)



勿論30年も一緒に暮らしていますから、性格も気性も常々理解はしているつもりですが…




こんなにも私を理解してくれて、寛容で忍耐強い人がいつも側に居てくれる事に、言葉に尽くし難い程の感謝と心強さを感じました…




だから私は決めました…




必ず主人の期待に応えて、今後私が為すべき事を完璧とは行かずとも最大限の努力を惜しまず実行しようと…




こんな事、結婚生活30年にして初めての事なので、勿論不安もありますが、今は与えられた使命に身の引き締まる思いと達成に向けての昂揚感の様なものが溢れております…



何の事か、さっぱり分からない、のご意見も有ろうかと思いますが…



いずれお話し出来る日も来るかなと…



取り敢えず3ヶ月間、黙々と精進努力に励みます…



と言っても生活は何ら変わりません…



気持ちの問題です…



ただ主人には少し変化があり、これまで以上に忙しくなり健康管理も難しくなって来るかも知れませんので、そこは私がシッカリしないといけない部分ですね…



息子(4ヶ月だけ独身になる)や義母(姑)の世話、そして孫達の面倒と、暫くはのんびりとは行かない日々になりそうです…




主人の有り難みを再確認出来た事が「感動」でした…




さぁ、そろそろ私の本領発揮と行きますかぁ…




見ててねぇ、お父さん…




30年間眠っていた龍が目覚めましたよぉ…



ホビットかよ…



すみません、一部の人にしか分からないツッコミで…



次回のテーマは「継続」についてお話しします…



500玉貯金の貯金箱、もう一個増やさなくちゃ…



一日500円×2、頑張るぞォ…




結婚30周年記念旅行…




フルムーンで、ハワイも夢じゃない…



宝くじ、当たりませんかねぇ…



結局、謎のままかよ‼︎‼︎
信じて下さい…って
嘘かよっ‼︎



すんません…