穂高神社へ | 作る楽しさ着る嬉しさ・・・

作る楽しさ着る嬉しさ・・・

(手作り洋服・アトリエmikiko)
洋服作りを中心に、ウォーキングなどを
マイペースな日常を綴ります。

ハイジの里を出て、どうしょうか

 

信号を右折すると大王わさび農場

 

迷いましたが、昨年4月行きましたので今回はパス

 

ガラスミュージアムとちょっと覗き

 

穂高神社に直行です

 

 

 

2日目、気温35℃位はあったと思いますが

 

緑に囲まれた神社境内

 

スーツと冷たい風

 

厳かな気分で参拝

 

 

 

神社の創建は余りのも古く記載はありませんが

 

醍醐天皇の延長5年(西暦927年)

 

名神大社に列せられた古社

 

 

安曇野でよく見かける道祖神

 

健康長寿道祖神

 

 

 

 

 

 

 

インスタやブログで紹介された神社

 

想像以上に大きな穂高神社でした

 

 

ご朱印を頂きました

 

心も清められた、嬉しい時間でした

 

帰り、かんてんぱぱの店舗に立ち寄り

 

となりの花屋さんで鉢植えを買ったり

 

歯止めが効かない、伸びきった気持ち

 

 

 

素敵な喫茶店に入ったり、断捨離中なのに

 

ついつい買ってしまったり、気儘な1人旅

 

安曇野の緑の林を抜けて

 

宿のある松本に向かいます

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした生ビール