フロッキー加工 | 作る楽しさ着る嬉しさ・・・

作る楽しさ着る嬉しさ・・・

(手作り洋服・アトリエmikiko)
洋服作りを中心に、ウォーキングなどを
マイペースな日常を綴ります。

朝、ブロ友さんの可愛い赤ちゃん記事をみて

 

凄くパワーを頂きました・・・

 

このところ、少しダラダラ怠けていたのに

 

やる気と元気を・・・不思議です

 

癒やされましたラブラブ

 

 

 

 

言うわけで、朝から1メートルの生地をブラウス用に裁断

 

途中、マスクを4枚・・・

 

洋服は明日完成

 

残布のリネンでマスク

 

生成りの寂しい色、フロッキー加工をしてみました

 

三角に白のフロッキーが広がっています

 

 

綿レース生地で3枚

 

やっぱり白は清潔感あり、好きです~ね

 

このデザインマスク、顔2/3隠れますから

 

日焼け防止にもなりますね晴れ

 

ゴムも少なくて済みます

 

はい、今日の趣味の時間マスク4枚でした爆  笑