お守り・・・ | 作る楽しさ着る嬉しさ・・・

作る楽しさ着る嬉しさ・・・

(手作り洋服・アトリエmikiko)
洋服作りを中心に、ウォーキングなどを
マイペースな日常を綴ります。

昨年、ブロ友さんから頂いたお守り

 

 

 

とても心が落ち着く音色

 

ガタガタ道、急カーブ、坂道など、

 

注意しなさい、気をつけなさい・・・

 

カラカラと鳴り、一人運転の心の話し相手です

 

大切な「お伊勢参り」贈り物でした赤薔薇

 

 

ところが又、心優しブロ友さんから、今年も

 

届きましたニコニコ

 

 

 

お守りと、真珠の塩飴

 

真珠島に2回旅行しましたが、真珠の化粧品は

 

知っていましたし、高級ホテルのアメニティに

 

真珠の化粧品が置かれていて喜んで使った記憶も

 

ありますが、飴はびっくりアセアセ

 

真珠が育った海水に真珠を入れて、じっくり炊き上げ

さらに真珠の粉を贅沢に加えました

真珠には美容に効果的なタンパク質のコンキリオンを

はじめ身体に優しい成分がたっぷり・・・

ウレオパトラや楊貴妃も真珠を愛飲していたそうです

真珠の塩は伊勢志摩の海と真珠から生まれた

特別な塩なのです

 

説明書の一部を抜粋してみました

 

今年も、この心優し贈り物に

 

元気を出して頑張りたいと思います

 

この塩飴で、現在の私を維持して~ラブラブ

 

Tさんありがとうございました。ピンク薔薇ピンク薔薇