こんにちはチューリップ

2月の末は、梅の花が咲き始めるくらいに暖かな日もあったのに、3月になったら雪が降ってる地域が沢山ありますね。

福島県も、めっちゃ寒いです。

寒暖差があると、体調崩れるので皆さんお気をつけてくださいねニコニコ



ところで、私は20年前から、アメリカの精神科医の先生が書いた、『前世療法』がとっても好きで、、どうして自分はこんなに苦しくてなるような思い込みが沢山あるのか、、答えが見つかった感じで、、苦しみが半分軽くなったんですよね。


ただ、この物語は、全ての人に受け入れられるかというと、そうではないんだというのが、47歳になって、ぼんやりと分かり始めてきました。


難しい事ではないんだけど、自分の人生の責任を、全部、自分自身が引き受ける覚悟ができた人にとっては

本当に気持ちが楽になって、軽い気持ちで生きられる魔法使いにでも、なった気分になれる本📕
それが、ワイス博士の『前世療法』だなぁと思ってます。

でも、まだ、この話は受け入れられない、、そういう段階があるのもよくわかります。

今が大変で、きついって時に、知識だけ頭に入れても意味不明になっちゃうし、、余計に悲しみが深くなってしまうのも申し訳ないので赤ちゃん泣き、この先は、読まなくても大丈夫だなぁという方はスルーしちゃってくださいニコニコオーナメント


猫しっぽ猫からだ猫あたまチューリップ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまひまわり



ではでは、前世療法、めっちゃ気になるって人だけ、読み進めてもらえると嬉しいです。



私の幼少期の話から、始めさせて頂きます。


私の父親は、米農家の祖父母と母3人暮らしをしているところに、、婿養子として結婚、4人暮らしになりました。

その後、私と妹が生まれ、8歳年下に弟が生まれました。


父親は、家系的に、未診断ですが、こだわり強めのキレる💢キャラの自閉症。

些細なこだわりが理解してもらえないと、ブチ切れ、大声で怒鳴り散らし理解させようとする

コミュケーション一方的な爆発型なので、おばあちゃん、母親としょっちゅう喧嘩をしていました。お母さんは、おしゃべり大好きな、典型的な楽観主義のADHD爆笑


おじいちゃんは、植物博士として、近所の人から愛されキャラで、いつもニコニコ楽しそうに、お友達とお出かけしては、珍しい植物の苗を買ってきて、畑の隅に植えていました。


父親にとっては、畑はお金の収入源の場所。お金を産みださいなものは、邪魔くさいだけ。

おじいちゃんが、県外から買ってきた苗も、邪魔くせーから、切ってやったと、鬼の首でも取ったように、自慢する父親。

正直軽蔑してました凝視しかも、祖父が娘や孫のためにと、植えて育ててくれていた

さくらんぼ🍒、桃🍑、キウイ🥝、葡萄🍇の木は、次々に父親に伐採され、、

おばあちゃんが桃を取ってくれたな、、なんていう幼い頃の優しい記憶も、、おぼろげになりつつあります。

そして、最近も、私が子供たちと楽しそうに栗拾い、梅の実を収穫していたら、去年の春

栗の木が三本と、梅の木が二本、根っこから掘り起こされ、更地の畑になってました。

実家なのに、帰った時に、、思い出して幸せな気持ちになるものがどんどん、父親から奪われるこの感覚、、何だろうと、感じてみました。


たまたま、私の前世を見てくれる友達がいて、

私、旦那さんがすぐ、仕事を辞めるから、生活費がずっと足りなくて苦労ばかりするのは、旦那さんとどういう関係の前世がありそう??

と聞いてみました。


すると、私は前世イタリアに住んでいて、

仕立てのいい、赤い綺麗なドレスを着ていて、裕福そうに見える人だったらしく、ただ、職業は何と、ひったくり爆笑、泥棒家業で生活していたらしい。

ぱっと見は、美しい淑女だから、男性が気を許して、ぼんやりしているところを、大金を持ってる人を事前にリサーチして、ひったくりを繰り返してたらしい。


結構な知能犯だったねと、友達泣き笑い

大金の入った大きなトランクをパッとひったくり、猛ダッシュしてる、

私の姿が見えたそうです。

その、大きなトランクを仲間のところに運んでいた普通に生活していた男性。

それが今の旦那さんで、大きなトランクの中には、今の旦那さんが、前世イタリア人だったときに、必死で、将来お店を開くために、コツコツ貯めていた、お金がぎっしり入っていたらしく

私は、前世で、今の旦那さんの、苦労して貯めたお金と、これからの夢見ていた希望を盗んだんだよ。

盗んだのはお金だけじゃない、これから楽しみにしていた将来の夢も、奪ってしまったんだねと、、ガーンネガティブネガティブ

しかも、前世の旦那さんには奥さんと子供もいたから、家族みんなの夢や希望、楽しみ、色んなものが奪われたね、、と。




友達は見えた前世を伝えてくれました。


だから、15年間、ずっとお金なくて辛い生活だったんだーーと、、静かに納得せざるを得ませんでした。

私にとっては、嘘とか本当とかはどうでもよくて、本当に心から、じゃあ仕方ない。と思えたんですよね。


そして、どうして、父親は、私が大切に思うものを簡単に、奪うんだろう。

どうして私は、父親に大切なものを奪われるような感覚になるんだろうと、静かに考えていた時に、





前世で私が沢山の人からお金を奪ったときに、相手が味わった苦しみ、悲しさ、

奪われたという感情を、今、今世で知る体験をしてるんだなと。

因果応報、自分の蒔いた種は必ず刈り取らなければいけない。

だから、悪い体験も、良い体験も、どちらも、かけがえのない、大事な体験なんだ、、そう思えたんですよね、、。


もちろん、、たまたまこれを読んでしまって、、立ち直れないほどに、辛いトラウマを抱えて生きている人には、辛さが増すだけだと思うので

この思考を押し付けるつもりはありません赤ちゃん泣き

どんな情報も、自分が心地よく感じられる情報を大切にしてくださいね。


私が今まで、どうしてなんだろうと謎だったことが、前世を知ることで、心から納得した、、という、ただ、それだけの話です。

好きという感情は、理由がないけど

嫌いという感情は何かしら、理由があるのかな、、なんて、思ったりしています。


嫌いという感情が、自分の大切な何かを教えてくれるなぁ、、なんて、そんな事も考えていますりんご


今は、父親のことも、旦那さんのことも、何にも感じなくなりました。

魂の進化の為に、私の人生に登場してくれた、貴重な人物、、という感じですね。

好きも嫌いもない、、フラットな気持ちチューリップ




私が好きなのは、トゥーランドブイログさんの、サムさんと、マサキさんですかねー。

やっぱり、前世の自分のやらかしを反省するけども、現在の貯金が底をついてしまった、今の現実も、、結構きついネガティブネガティブネガティブ

なので、サムさんとマサキさんの、無邪気な笑顔に癒されて、何とか、毎日を頑張って生きてますチュー飛び出すハート

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございまーす。

ではではパー