明けましておめでとうございます。🎍⛩️🌅

今年もよろしくお願いします。




子供たちは外で遊びたいと言うけど寒くて、外遊びは私が無理なので泣き笑い福祉センターの絵本コーナーがある所で遊んできました。


大きなブロックは、飛び石みたいに置いて、その上を末っ子に歩いてもらって、結構楽しんで遊んでくれてました。良かった目がハート



すぐ日が沈むので、暗くなるのが早くなりましたね。



運動したら夜ぐっすり眠れるようになるかなって、土日、張り切って遊ばせてたら


(運転は旦那氏にがんばってもらったよ)


月曜日と、火曜日の今日はもう、、体が砂袋になってしまったのかな??くらい重たくて布団から起き上がれず、、ネガティブ 大あくび



チーンとしておりました。



とはいえ、私が布団から起き上がれないと言っても6歳の娘はお腹空くし、とりあえず


海苔にご飯と納豆をのせて、くるっと巻いて、適当な納豆巻きを作ったら、


食べながら、テレビでハウルの動く城をお姉ちゃんと見てくれてたので、安心して寝てましたふとん1


うつ病で、台所に長く立てない朝は、海苔とご飯さえあれば、何とかなるから毎朝


ツナマヨおにぎりか、納豆巻きか、、簡単なもので食べさせてます。


前は、普通にもやしとお肉の炒め物とか、お味噌汁とかさっと作れたのに、、。



何だか情けなくなるけど、とりあえず、食べるものがあればいいやという感じ。


しかも、お腹空いたよーって、言われるまで布団に横になってるし爆笑


朝ごはんが10時くらいになる毎日。



きっちり朝から幼稚園の登園とか学校に登校させないと、、なんていうのはもう、無理だから諦めてます凝視


私が体調が良いなと思えた日に、頑張って起きて、お弁当を作って、登園させるようにしています。




昨日の夕食は、自分が煮物を食べたいから


朝から夕方の3時まで横になってて、、本当はずっと寝ていたかったけど、流石に夕方はご飯食べたいしよだれ


夕方、のそのそと起き上がって、、頑張って、

大根だけ切って、大きめの鍋に入れて煮たよ。


煮てる間は、またお布団に横になって、20分経ったら


その後はちくわとこんにゃく、ウインナーを入れて15分、IHのタイマー付けて、後は布団でまた横になってたー。


煮物は、ほったらかしにしてると味も染みるし、簡単で良いですよねぇ目がハート美味しかったニコニコ飛び出すハート



さて、朝起きてブログを書いてたら、お腹空いてきたー。


昨日の煮物あっためて、朝ご飯にしようかな。



では、またスター