普段スポーツを全くみない私ですが、
じゅんちゃんはほぼ全ジャンルのスポーツを見ます真顔



せっかくなら一緒に楽しみたいなぁと、

最近になってようやく少し見るようになってきましたが、


ルールがわかんないと見ててもよくわからないから、
その都度じゅんちゃんに教えてもらうんですが、、、





今ちょうど錦織選手の試合を見てまして…



「1点とったら15ポイント入って、6点とったらワンセットで…」


「え、え、ちょっとまって!15ポイントの6点?どういう事?!え、引き分けもあるの?デュースもあるのに??え?え?」






テニスのルール複雑じゃない⁇💦

じゅんちゃんの説明の仕方が複雑なの?💦






何回聞いても意味わかんなくて、
何度も質問してたら


「もう、わかんない真顔💢!!!!!」

って、匙を投げられました笑い泣き


みんなスポーツのルールってどこで知るわけ⁉️滝汗





あ!!!そうそう!

首、ほぼ治りました!!!!!今は肩こり程度の痛みです!!!!!よく寝れてます!!!!!
座薬も試しましたが、32歳にもなって、座薬が入れられず…鎮痛剤と湿布で何とかしました💦

共感やご心配、色々とありがとうございました!!!!!