プレゼントのラッシュアワー① | Life_essence

Life_essence

ワクワクした事、ドキドキした事、美味しい物、
楽しかった事などをブログにて綴っております。
どうぞ宜しくお願い致します❤️

おはようございます。





さて、レッスンが無事に終わりました。


心地よい疲れと

楽しかった思い出に浸って

幸せを噛み締めております。


皆さまから

心温まる❤️プレゼント🎁を

たくさん頂戴致しましたので

ご紹介させていただきますね。


あまりにも沢山なので

分けてご紹介させてください😃


まずはパート①を


グルメでアグレッシブなお二人から


パレドオールの「獺祭」の

チョコレート

銘酒「獺祭磨き二割三分」を使用。

食べているとお米の甘い香りがする

ビタータイプと、お塩がアクセントの

ミルクタイプ‼️


う〜ん❤️美味しい😋👍👍👍

幸せ❤️



東京から来てくださった彼女から


パティシエ 金井理仁さんの

「チューリップローズ」


わあ、可愛い🩷

繊細なラングドシャクッキーの

チューリップの中に

とろけるショコラクリームが

入っています。


うん、うん、美味しい😋

もう、幸せ❤️


それから、次に

寡黙だけどしっかり者の彼女から


「VANI」(バニー)です。

阪神デパ地下にお店がオープンしたのは

知っていたのですが、

いつも、長蛇の列で、、、😥

気になっていたんです。

嬉しい☺️


名前のとおり、バニラ主役の

甘くて豊かな香りが特徴。

バニラビーンズ🫘の存在を

しっかり感じられるクッキー🍪


もちろん、手が止まらない美味しさです。

幸せです😀ありがとう。


そして、京都からの彼女は




ミシュラン星付きレストラン

「よねむら」さんの

トリュフクッキー‼️


もう、可愛い缶を開けた途端に

トリュフがやってきます(笑)


世界三大珍味のひとつであるトリュフ。

その中でも特に珍重されている

ペリゴール産トリュフを

贅沢に使用されているんですって😍


トリュフとバニラビーンズの

甘いクッキーと

トリュフとパルミジャーノの

辛いクッキー。


つまり、ティータイム🫖にも

ワイン🍷タイムにもOK😙


さすが👍どちらも美味しい😋

嬉しい☺️ありがとうございます🤲


次は我がレッスンの大御所さんより

「ITSUKI」の焼き菓子。



我が家のスィーツ王子に

「是非召し上がっていただきたい」と

ご指名賜って頂きました😊


素材のこだわりが伝わってくる

手作りの温かみを感じるお菓子で

もちろん、息子も

「美味しい😋」のコメント

をいただきました😙


素敵なご紹介をありがとうございます。

そして、彼女からは

沢山のパン🥐もいただきながら、、、😱


写真がございません🙏

すでに皆さまの胃袋の中に

入ってしまいました😓

ごちそうさまです。




歯科衛生士🦷の彼女から

おススメ歯ブラシ🪥と歯磨きペーストを

いただきました。


こう見えて、私は

歯磨き🪥好きなんですよ。

まめに一日何回も磨くタイプなんです。

だから、嬉しい☺️

ありがとう😙


そして、マネキンボディー、

八等身の彼女からは


「飲む酢 弁財天 令和六年」と

飲む酢 桃🍑と苺🍓。


この弁財天シリーズは

厳島大願寺で御祈祷された

酢酸菌を使用して果実酢を

醸造されているんですって☺️


御利益期待しちゃうわ🤭


デザートビネガーは

アレンジがしやすいので

アレンジ好き❤️の私は嬉しいです。

ありがとう☺️


もう、皆さま、

「さすがのセレクト」

感謝感激🤩です。


では、パート②もお楽しみ😊