お参りの寄り道 | Life_essence

Life_essence

ワクワクした事、ドキドキした事、美味しい物、
楽しかった事などをブログにて綴っております。
どうぞ宜しくお願い致します❤️

こんばんは🌆


朝は雨☔️、

でも、昼前から日差しが。


ウズウズしてきて

大阪天満宮までお参りに😄


風が強くて、肌寒かったです。












見どころ満載の天満宮ですが、








小さな池には

可愛い亀🐢がたくさん

日向ぼっこをしていました😊


帰り道、ブラブラしていると

こんな可愛いお店を発見💡




台湾のお菓子を作って

販売しているお店、

台湾菓子万華(バンカ)


お店の中に入ると






天井が吹き抜けになっていて

お菓子が可愛くディスプレイ

されていました。




台湾と言えば

パイナップルケーキとヌガーですよね❗️


パイナップルケーキとヌガーを

買って帰りました。






パイナップルケーキは

甘さ控えめな感じで

パイナップルの餡が

しっかり入っていました。




ヌガーも甘さ控えめで

中にはドライフルーツがたっぷりと

入っていて美味しかったです。


お参りがメインなのか?

寄り道がメインなのか?

わかりませんが(笑)


気持ちいい時間である事は

間違いありません👌


明日は

急激に気温が下がるようです。


お風邪など召されませんよう、

くれぐれもご自愛なさってくださいね😊