グルメ会という名の女子会 | Life_essence

Life_essence

ワクワクした事、ドキドキした事、美味しい物、
楽しかった事などをブログにて綴っております。
どうぞ宜しくお願い致します❤️

おはようございます。


晩秋らしい気温に🍂

なってきましたねー💓


センチメンタルな私は

この季節が大好き❤


エッ、誰が???

という質問は全てスルーして(笑)


さて、昨日は

グルメ会と勝手に命名している

女子会の日でした。


向かったのはコチラ




大阪北新地のお鮨

「さえ㐂」さんです。




北新地は比較的小さなお店が多いですが、

こちらはゆったりしています。





グルメ会の健康な胃袋に乾杯🥂して




温かい蒸し物からスタート。

胃袋始動です👍




小ぶりなので

上品な私の口👄にピッタリ(笑)


手でつまんで食べる人と

箸で食べる人とは

握りの固さを変えているそうです。




サワラと大根の鬼おろし




ハタハタ、


小骨の多いお魚ですが

骨は全て取り除いていて

食べやすいし、美味しい😋





目の前で、

大将の丁寧な仕事ぶりを拝見できて

感動です✨



このウニとイクラ


もう、ノックアウトパンチ🤛でしょ‼️

めちゃくちゃ美味しくて


メンバーのひとりが

「小躍りしたいくらい」と言ったので

「ここで踊らないでねー」(笑)


なんて言ったくらい☺️




スッキリした辛口のお酒🍶




フワットロッの穴子

これもハート❤️鷲掴みされます😋






かんぴょう巻き


私は初めて「かんぴょう巻き」

食べました。


びっくり‼️

マジ、美味しい😋




フィニッシュはアイスクリーム🍨


これが、また

感動的な美味しさ😋


みんなで

顔を見合わせながら


何度「美味しい‼️」

と言ったことか。


ご馳走さまでした。


もちろん

お鮨でお腹を満たした後は、、、


恒例のお口の体操

つまり、おしゃべりタイムです。








ANAクラウンプラダホテルで

アップルパイとコーヒーで


水を得た魚のように

しゃべる、しゃべる😃


おかげで、

とっても幸せな時期を

過ごすことが出来、

ご一緒くださったみなさまには

感謝です。


ありがとうございました😊