夜の高級歓楽街へ | Life_essence

Life_essence

ワクワクした事、ドキドキした事、美味しい物、
楽しかった事などをブログにて綴っております。
どうぞ宜しくお願い致します❤️

おはようございます。


さて、昨日の夜は

次男と大阪の夜の街

北新地のお鮨屋さんに

行っていました。


北新地と言えば、

東の銀座、西の北新地と言われるくらい

華やかな高級歓楽街です。


高級クラブ、バーや飲食店が軒を連ね、

高級寿司屋さんも

ズラリと並ぶ

お鮨屋激戦区です😊


昨日、訪れたのは

予約困難店で

長男が贔屓にしてる「さえ㐂」(さえき)です。






カウンター8席で

壁が特徴的な内装です。


まず最初に





最初、黒アワビからスタート⭐️

アワビたっぷり😋

肉厚で柔らかくてジューシー‼️








皮の部分を炭火で炙ってあるので

パリッとしていて香ばしいです。






あったかい蒸し寿司。

中にはシラスと錦糸卵がたっぷり。




コレは、干して揚げてありますが

一口食べてびっくり‼️

めちゃくちゃ柔らかい。




秋刀魚の押し寿司。

表面を炭火で焼いていきます。



美味しい😋




何やら熱々の鍋が

運ばれてきました。





何かしら?

と、思ったら、




お鮨屋さんでは珍しく

たーっぷりのフカヒレです。

トローリの餡かけ。


もちろん、美味しい😋


さぁ、握り🍣スタートします。










小ぶりで食べやすい😊

美味しかったです❤️


そして、最後に



焼き芋のジェラート🍨

めちゃくちゃ美味しかったです⭐️

(おかわりしたいくらい‼️)


最後にお茶目な大将とツーショット😊



美味しかったです。

ごちそうさまでした。


夜の歓楽街は

綺麗なお姉さん方がたくさん歩いていて✨

目の保養になりましたが、、、


次男は

「こんな年寄りと歩かされて

まるで罰ゲームやわ😓」ですって💢


相変わらずの毒吐き☠️でした。