こんばんはウインク


いっくんが幼稚園に入園して、約4年…

卒園して、約2年…


今更、知ったことがあって滝汗滝汗


幼稚園のアプリがあるんですが、その中にいろいろな機能がありますスター


・幼稚園からの連絡

・欠席の連絡

・預かり保育の連絡

・バスの到着時間のお知らせ

・保育料の請求明細確認

・スケジュール

 などなど…


その中でも、

最近 便利な機能を発見してしまいましたポーンポーン

それは、身体測定の結果!!!


そんな機能、前からあったっけ?

最近できたのかな?と思っていたんですが…


いっくんの名前であった滝汗





ちゃんとグラフ化されてるびっくり

カウプ指数もありました!!


上差しなんか、すごいな泣き笑い笑



ゆっくんのも、もちろんあります指差し飛び出すハート





こんな便利な機能があったなんて笑い泣き

もっと早く知りたかったw


ちなみに…

最近プールが始まりましたが、参加の可否や体温も幼稚園のアプリに登録しないといけないんです滝汗

しかも、午前9時までに。送らなかったら、その日のプールは入れないそう汗うさぎ


これ、忘れそうで毎回ヒヤヒヤするんです〜

前日の夜に、記入画面にしてから寝てます真顔


でも、きのうやらかしてしまってアセアセ

朝、体温と参加の可否を記入してアプリに登録したんです。そしたら、9時半くらいに「体温が記入されていません。10時までに幼稚園に連絡を」とアプリから連絡が来てダッシュ


いやいや、送ったけど!

と思って確認したら、前の日のところに記入していたみたいで魂が抜ける慌てて幼稚園に電話しましたアセアセ


もー嫌だ!!!

私、アナログ人間なんですよ…

デジタルの時代なのは分かるんだけど

紙にしてほしい笑い泣き笑い泣き


小学校は、紙に記入。

中学校は、記入不要(ていうか、何も言われてない)


まさかの、幼稚園の方が進んでる笑い泣き


幼稚園に電話したときに

「次回からは、記入がない場合入れないのでお気をつけください。今日の分は登録しておきます」

と、ちょっと怒ってる?な声で言われてしまってチーンもやもやまぁ、仕事増やされたんだから怒るよね🤣


いやー、しっかり確認しなかった私が

悪いんだけどね。

本当、機械音痴すぎて

「うちだけ紙に記入じゃダメですか?」って

逆ギレしそうになりました真顔


もう少しプールあるんだよな〜絶望

このアプリに登録する作業がストレスでしかない笑い泣き

頑張ろ…


今日も、お疲れ様でした!

それでは、おやすみなさいスター