こんばんはウインク


2週間前から小学校が。

今週から、幼稚園・中学校がプール開きでした!


ドキドキだったのが、ゆっくん絶望

幼稚園に入園して、2ヵ月半…

まだ、おむつが完全にとれていませんでしたえーん


あらかじめ「おむつがはずれていないとプールに入ることはできません」と園から言われていたので、今年は難しいかな…と思っていました悲しい


実際、先週の水曜日に担任の先生から電話がきて。

「園長とも相談したんですが…ちょっと難しいかなーと思います…」と言われてしまいましたチーンハートブレイク

この電話の数日前に自宅でのトイトレに進展が…‼︎

この電話の次の日には、幼稚園でも進展がありました!

後ほど書きます♡


で。1回目のプールが今週の月曜日でした気づき

その日、プールに入れなかった子はお水遊びをしたみたいですスターそれはそれで楽しかったみたい爆笑


そして、その日の夕方に担任の先生から電話が!

「○くん、最近おトイレをすごく頑張ってくれています!自分から教えてくれることも多くなりました!今日、○くんは お水遊びだったんですが、プールで遊んでいるお友達を羨ましそうに見ていて。今の○くんなら確実に大丈夫です。明日からプールに入りましょう!」


という、嬉しいお言葉をいただきました笑い泣きハート


なんですが、今年はプール無理だ…真顔

と思い込んでいた私。

ゆっくんのプール準備なんにもしてない汗うさぎ

次のプールは明日!!!

これはやばい(この時点で18時)と、急いでプール帽子を買いに行き、いっくんのお下がりの水着を探しました滝汗


プールバッグとラップタオルは、とりあえず いっくんと共用に真顔いっくんのプール日と被らなくてよかったー😂


土日で買いに行かないとランニング


最近のトイトレ事情⭐︎

自宅では、2週間ほど前から思い切ってパンツを履かせていました(おむつ履いているとそちらにしちゃう)。そしたら、トイレを教えてくれるようになって👏幼稚園には、おむつ登園+おむつを持って行っていました。


先週の水曜日の電話で、幼稚園ではおむつにおしっこをしてしまっていて、最近は全然トイレでしなくなってしまったことを知りました。家では、パンツを履かせている話をしたら、幼稚園でもそうしましょう!と言っていただきパンツに。そうしたら、幼稚園でも教えるようになり、トイレで出るようになったみたいおねだり


最初のうちは、パンツが濡れて持ち帰ってきましたが、きのうと今日は濡らしませんでした👏

しかも、2日前からは自宅でう○ちも おトイレでしてくれるようになりました!!急成長笑い泣き

(でも、おむつを履いてるとそっちにしちゃう)


朝の通園時やお昼寝、夜中はおむつです。

通園のバスは、乗るのが1番最初で乗車時間が長くて心配なんですよね💦外にお出かけするときは、基本的にはパンツ(長距離はおむつ)。モールに行ってもトイレを教えてくれるようになりましたー!


とは言っても、まだまだ完璧じゃないトイトレ。

夏休み中に、日中は完璧✨にしたいですグー炎


ゆっくん、この調子で頑張ろうねハート

 


ちなみに…

おとといの水遊びも、きのうのプールもとても楽しかったみたいでむらさき音符「おさかなつりしたのー!」「おみず、じゃーってしたのー!」と嬉しそうに教えてくれました爆笑笑い


よかったねハート

今年は、おうちプールが大活躍しそう爆笑



最後に…♡

お揃いで着させてみました気づき





1週間前に撮ったので、いっくんの髪の毛 カット前でモサモサ爆笑ゆっくん、ピースが出来るようになりましたチョキハート

いっくんにイロチで買った、今はどこも完売のパジャマサックス!

学校にはもう着て行かない宣言されましたw🤣



今週も終わったー!

今日も、お疲れ様でした!

それでは、おやすみなさいスター