こんばんはウインク


今日は、幼稚園の保育参観でしたピンク音符 

きのう・今日で行われました。ゆっくんのクラスは今日^ ^

生憎の雨で、外遊びの様子が見られなかったのが残念泣くうさぎ


参観日恒例の集会は、幼稚園ホールで

行われましたスター

エビカニクスともう1曲←ダンスが見れたんですが、ゆっくん踊ってた〜〜笑い泣き

エビカニクスは、るったんのときからずっと踊っていて、幼稚園の定番ソングになってますw 

るったんのときに、芸術鑑賞会でケロポンズが幼稚園に来てくれたことが始まり♡


プレ保育のときは、緊張してガッチガチで全く踊らなかったゆっくんが、しっかり踊れていたことに成長を感じました泣くうさぎハート


その後は、教室に移動笑ううさぎ

お歌をうたったり、音当てクイズをしたり…

どれもしっかりできていましたおねがい


主活動は、お店屋さんごっこ!!

あらかじめ、自分がやりたいお店を決めていたみたいで、粘土で商品を作っていましたピンク音符

ゆっくんは、ドーナツ屋さん🍩


完成したら、こちらのチケットで保護者が我が子の商品を買うというやりとり遊び気づき

ゆっくん、緊張していたのか?私を相手に何もしゃべらず凝視ちょっと嫌な予感驚き


その予感が的中したのは、その後のお帰りに向けた準備でした絶望


粘土で汚れた手を洗いに行ったと思ったら、泣いてる驚き?静かにシクシク泣き出しました滝汗

その後もトイレに行ったんですが、ずっと泣いてる絶望先生が気づいてくれて宥めてくれました笑い泣き


その後のお着替えも涙涙泣

えーーん!!じゃなくて、あくまでもシクシク😇


いっくん・るったんは、参観日みたいな園行事で1度も泣いたことがなかったから、初めての経験でした滝汗性格の問題なのかな〜🤔


泣きながら自分の席に着いていたら、同じクラスの男の子が優しくいーこいーこしてくれてパーハート

その優しさに感動してしまいました笑い泣きハート 

ありがとう😭


いつもは泣いていないみたいなので、緊張しちゃったのかな?多分、私がいないほうがしっかりやれているんだと思う凝視


初めての保育参観スター

途中から泣いていましたが、最初は笑顔も見られて楽しそうに過ごしていましたピンク音符

ゆっくんが幼稚園で頑張っている姿が見られてよかったですニコニコ


明日・あさっては、振替休園!

何して過ごそうかなぁ〜泣き笑い


それでは、おやすみなさいスター