こんにちはウインク


きのうは、小学校の運動会でした指差し飛び出すハート

暑かった爆笑

めーたんも半袖デビュースター


赤組のいっくんはランニング

・徒競走(レク走)

・ダンス

・大玉転がし

・紅白対抗リレー


に出場しましたむらさき音符


偶数学年は、レク走スター

足の速さだけでなく、運が全てと言っても過言ではない競技爆笑

スタートしたら、晴れ・雨・曇りが書かれた三角コーンへ向かう(好きなところでOK)。校長先生がマークの書かれたうちわを挙げ、選んだマークと同じだったらそのままゴールへ。違ったら、一定の場所まで戻ってからゴールへ。


いっくん、練習では1度も当たったことがなかったようですが泣き笑いなんと!本番では、見事に当たり拍手拍手校長先生に感謝♡


1位になりましたまじかるクラウン


ダンスは、ベイマックスの曲むらさき音符

ちゃんと踊れていました笑ううさぎ


大玉転がし、これまでずっと1・2年生は玉入れだったから新競技なのかな?

あれ、真っ直ぐ転がすの大変そうですね爆笑

残念ながら、いっくんの赤組は負け泣くうさぎ


紅白対抗リレーは、5年ぶりの復活らしいですびっくり

いっくん、学年の代表に選んでいただきました気づき

るったんが、去年もあればよかったのにー‼︎と怒っておりましたw転校してくる前(コロナ前)はやってたみたい。

2位でバトンを受け取り、全力ダッシュ‼︎

距離を縮めて、1位の子とほぼ同時にバトンタッチできていました拍手あと半周あったら、絶対抜かせてたな🤣って思う親バカ←

(1〜3年までは、校庭半周。4〜6年は校庭1周)


最終結果…

4チーム中、1位でのゴールでしたまじかるクラウン

嬉しすぎたー笑い泣きハート


そして、運動会の最終結果は下差し

赤組の勝利でした拍手拍手

いっくん、やったね笑ううさぎ


いっくんの走る姿、好きなんだよな〜

でも、素人目線でも走るフォームが変だから(笑)直せばもっと速くなりそう🤔陸上習わせたいんだけど、本人は「う〜ん…」って感じで、あまり乗り気じゃない泣き笑い笑


いっくん、お疲れ様!!


秋は、幼稚園・中学校の運動会スター

今から楽しみです笑ううさぎ



それでは、また〜バイバイ