こんばんはウインク


先週の土曜日スター

産後、ピアノのレッスンを1ヶ月ほど休む予定だった私昇天いっくんは、誰かに←連れていってもらおうかと思っていました(道路がすいていれば片道2時間の距離)。まるまる1ヶ月休んでも月謝は払わなきゃだから、できれば行かせたかった😅遠方のため、月2回のレッスンです。


でも、旦那もばーばも仕事。

頼りはじーじしかいなくて凝視

でも、案外 私が元気だったこと(なんなら産前と変わらぬ動きw)&じーじが、いっくんを連れて行くくらいなら、めーたんのお世話をしていた方が楽!とのことで…


産後1度も休むことなく、ピアノのレッスンに

行けてしまいました爆笑

そのうち、確実に体にガタがくる🤗


先生にも産後は休みます宣言していたのでびっくりしてましたニヤニヤ前日に「行きます!行けます!」と連絡済みw


ヤマハのレッスン終わりの、るったんと

暇人付き添いの、ゆっくんも連れてレッツゴー!!


レッスンが始まるまでに時間があるので、いつもどこに寄りたいかリクエストを募るんですが(長時間運転なので私もレッスン前に休みたい)…

今回は…


海!!!


という、いっくんからのリクエストが指差し飛び出すハート

前から、ずっと海に行きたいと言っていて泣き笑い

葛西臨海水族園行ったときとも、横浜行ったときもずーーっと言ってたんですよね笑い泣き


いい加減、可哀想なので行ってきましたピンク音符

ピアノの先生のお宅からも約30分ほどの距離だしねOKキラキラ


人、いなーーーーーい!!笑


目的は、貝殻広い🤗笑

まだまだ可愛い小2男子♡


にしても、海は風が強い!!!絶望


下差し見ての通り、波打ち際には貝殻が全くなくて🤣


少し離れた砂浜で拾ってきました笑ううさぎ


いっくんくまクッキー

途中、波打ち際で波から逃げる遊び?伝わりますか?笑をしていて。私も見ていたんですが、一瞬 ゆっくんの方を見て。そして、いっくんの方を再び見たら波がすぐ足元に来ていて滝汗


いっくんは、波に気づいていなくて、遠くで貝殻を拾っているるったんを見てるーオエー


「いっくん!波きてるー!!」

と叫びましたが、時すでに遅し真顔

海あるあるですよね〜


靴も靴下もビショビショチーンハートブレイク

これから、よそのお宅にお邪魔するというのに笑い泣き

靴下を買ってから行きました真顔

洋服が濡れなかったのが唯一の救い汗うさぎ

靴はびしょびしょで、おんぶで玄関まで運びましたw


貝殻は、たくさん拾えてスター

最初は、バケツの中で洗われていたんですが…

その後放置されたので、我が家のお庭の貝殻コーナーへ移されました爆笑笑


最終処分場は、いつもここ←


今年の夏は、海水浴に行けたらいいねーハート

いっくんは、泳げない&水が苦手なため貝殻広いメインw

ゆっくんは、砂に足が埋もれるだけで泣き出すから真夏でも長靴必須(笑)


るったんは、潮干狩りをしてみたいようですキョロキョロ

近場で無料で(←大事)取れる場所ないかなぁ〜🤔



ゆっくんねこクッキー

今日から1日保育が始まりましたスター

お給食スタートです!!

お迎えが15時過ぎなので、ゆっくりできるーハート


るったんも来週には本格的に部活が始まるし、

みんな少しずつ通常モードになりますね照れ


子どもたち、頑張れーーキラキラキラキラ


今日もお疲れ様でした!

それでは、またバイバイ