こんばんはウインク


星0m20d

ミルクの飲みが、ずっと悪かっためーたん。

最近は哺乳瓶で搾乳やミルクを90ml飲めるようになってきましたニコニコ飛び出すハート

直母でいきたいけど、今は体重増加を優先で!!

1ヶ月検診でしっかり増えていたら、直母+ミルクで再挑戦したいグー炎



うさぎクッキーるったんは、今日から部活の仮入部期間に

入りましたピンク音符


いろいろな部活を見学して、陸上部とソフトテニス部で最後まで悩んでいたるったんうさぎクッキー


最終的に選んだ部活は…

ソフトテニス部🎾でした指差し飛び出すハート

金曜日には、正式な入部になりますニコニコ


最初、テニスは おじいちゃん・おばあちゃんがやるイメージが強くて無理!と言っていて滝汗

(陸上習っていたとき、すぐ近くのテニスコートでいつも元気な年配の方々がやっていたからだそうです🙏)

そんな訳で、絶対選ばないと思ってたから、予想外😂


学校は楽しく通えています笑ううさぎ

入学式の翌日は「友達たくさんできたー!」

と帰ってきました泣き笑い笑注)中1ですw


心配だった自転車通学も、転ばずにちゃんと通えてます真顔



ゆっくんは、登園2日目スター

初日の幼稚園が楽しかったのか?

今日は、かなり早い時間に出発準備が完了して

「早く行こー」と行く気満々でしたニヤニヤ

家を出たときは、こんなに笑顔なのに…

バス停も下差し


バスが来ると、一気に笑顔が消えます真顔

でも、バスの扉が閉まって、ママの姿が見えなくなるとバスの中でも先生に話しかけているそうです爆笑


登園初日は、車でバス停まで送迎していましたが…

今日から自転車でバス停までの送迎初めましたOKキラキラ

後ろに座らせたかったけど、肩紐がいっくんサイズでゆるゆる💦旦那に、ゆっくんサイズに調節してもらお!


いっくんのときのバス停より全然近い爆笑

自転車で片道約10分!

前のバス停は、車で片道約10分。

いい運動になりそう笑ううさぎ


給食は、木曜日からスター

もうしばらく早帰りです汗うさぎ



くまクッキーいっくんは…っと、

う〜ん…特に書くことないかな😂←


あ!今日、旗当番だったんですが、同じ担当場所の方がお子さんと一緒に来ていて。

その子、1年生のとき いっくんと同じクラスでスター

「○ちゃんだよね?○(いっくん)くんのママだよ〜」って、ご挨拶したら…


👧「ねぇ、なんで○(いっくん)はいつも鼻水たらしてるの?」


って聞かれた泣き笑い

その子のお母さんも慌てて

「○(女の子)だって、一緒でしょ〜(苦笑)」

って、困らせてしまったよー笑い泣き



そうなの!

いっくん、鼻水かまないんだわ〜

ティッシュちゃんと持たせてるし、鼻水出たらちゃんとかんでね!!って何度も言ってるんですけどねチーンハートブレイク


病院では、重度の鼻炎と言われています凝視

酷いときは処方された薬を飲ませてます

飲めば一時的に良くなるけど、完治は難しいのかな〜


そんな最近の子どもたちでした指差し飛び出すハート


今日もお疲れ様でした!

それでは、おやすみなさいスター