こんにちはウインク


星34w0d

生まれるまでのカウントダウンが始まってますね驚き

実際、3月下旬に計画出産を希望しているので、マタニティ生活も残り1ヵ月ほど?


まだ妊娠中にやっておきたいことが残っているので、もうしばらくお腹にいてねハート



ここから先は、昨日のお話ですスター

*汚いお話になります。お食事中の方はUターン願います🙏


昨日の夕方。

突然、猛烈な便意に襲われました。

まぁ、これは良くある話です真顔

でも、いつもと違ったんです…

いくらトイレに篭っても何も出てこないんですよ。でも、出口付近には確実にいる!!

諦めてトイレから出るんですけど、すぐに猛烈な便意→何も出ない…この繰り返し絶望


この状態が、かれこれ4時間ほど続きました無気力

その間に、産院からもらっていたマグミット2錠飲んでますダッシュ体力的にもしんどくなってきて(足がガクブル状態・家事育児何もできず)、ただ もう出る気配ないし、どうしたらいいのかも分からず…。こんなことで電話していいものなのか…?と、かなーり悩んだんですが恥ずかしいの覚悟で産院に電話笑い泣き


やはり、結果的には様子見チーンハートブレイク

浣腸使っちゃだめですか?と聞いてみたんですが、マグミットを飲んでいるならまだチャンスはあるという回答笑い泣き


仕方なく、耐えました…

その後も、猛烈な便意→トイレ→出ないの負のループは続きました_:(´ཀ`」 ∠):


そして、約1時間半後。

例の如く、何も出ずトイレから出てきたら

膣部分に違和感が。


最初は、ずっと踏ん張っていたし浮腫んだかなにかかな?とあまり気にしていなかったんです。

でも、明らかに何かが挟まっている感があってアセアセ

嫌な予感がして触ってみると、膣から何か出てる…

例えて言うなら、プニプニした水風船みたいな感じ。


…これはやばいやつだ!!

と急いで産院に電話。

「とりあえず診察するのできてください」

と。母に送ってもらいましたお願い


入院病棟に通され、オペ室の台へ。

助産師さんがまず診てくれて当直の先生登場!!

事情を説明しながら診てもらったんですが、

助産師さんも先生も難しい表情をしてる滝汗

「ちょっと、院長先生呼びますね!」と電話。


そして、初めましての院長登場笑い泣き

当「これなんですけど…あまり診たことないですよね?」

院「うーん、なんだろうね?便秘だっけ?とりあえず摘便したほうがいいんじゃない?」


え?レアケース?滝汗滝汗


赤ちゃんのエコーやモニターなんかは、すでに終わっていて、赤ちゃんは元気だそう泣くうさぎ


とりあえず、摘便がめちゃくちゃ痛くて。

まずは、先生に指を突っ込まれた😭😭

最後は、ある意味念願の浣腸赤ちゃんぴえん!!


トイレで待機させられるものの、出ない…

15分くらいしてようやく出たーー大泣き

スッキリ!!!

なんですが、また元の診察台に戻り先生にまたお尻に指を突っ込まれて完全ノックアウトチーンガーン


先生の話をまとめると下差し

・今回の原因は便秘

・出てきたものは、赤ちゃんや出産に関わるものじゃない

・おそらく、腸と子宮の間にある組織

・出てきたものは自然に元の位置に戻る(次回の健診時に確認)

・今後同じことが起こらないように、便秘でなくても毎日便秘薬を飲みましょう


とのことでした汗うさぎ

マグミットは1日3回。

あとは、強めの液体のお薬をいただきました!

こちらは、1日1回も排便がなかったら夜に飲んでくださいとのこと。


最初、出てきたものを子宮と疑っていた私。

このまま出産になったら…と心配していたので、関係ないものでよかった笑い泣きよくないけど←


先生曰く、高齢になると膣から膀胱や子宮がでてしまうことはしばしばあるそう。ただ、私の場合は真逆の位置だそうで。なので、先生もあまり見たことのないレアケースだったようです指差し


日常生活に制限はないそうですが、まだ膣に違和感があって椅子に座れないし、歩くのも大変絶望

なんなら、昨日の摘便の処置が苦痛すぎてトイレに行く感覚が産後に似てる🤣伝わりますか?w


ひとまず、今日はずっと横になってます。

ダメージが大きすぎて食欲もないし廃人状態…

3連休でよかった泣くうさぎ

とことん休ませてもらいます!

この3連休で、復活できますようにお願い



携帯で調べてみたら、私のこの症状は

骨盤臓器脱というものみたいです。

おそらく間違いないかと絶望


出産回数が多いとなりやすいみたい。

今後の排便が怖すぎる…

膣からなんか出た状態だと普通分娩も怪しいんじゃ…と思っちゃうんだけど汗うさぎ

次の健診で聞いてみよ。


長くなりましたアセアセ

ここまで、汚い話にお付き合いいただき

ありがとうございましたお願い


それでは、また〜バイバイ