こんばんはウインク


今日は、2週間ぶりの妊婦健診でした笑ううさぎ

2週間って、あっという間爆笑


星30w3d(妊娠8ヶ月)星

血圧:問題なし

尿検査:蛋白(+)尿糖(−)

体重:前回−500g(妊娠前+1.7kg)


3回連続で蛋白(+)…

でも、前回の採尿を検査に回したところ

全く問題なかったそうです泣くうさぎハート

妊娠高血圧症を疑われてました驚き


体重は、毎食後の血糖検査にビビって

かなーり食事内容やおやつに気を遣いました滝汗

お散歩も始めたしねランニング

血糖値をノートに記録するんですが、こういう記録系(しかも誰かが見る)本当に苦手。つい無理しちゃうんですよね…。


糖質や食事量を減らせば、当然体重も落ちます真顔


その結果下差し

赤ちゃんの体重:1362gにっこりハート


これまで平均のど真ん中だった赤ちゃんも

小さめになってしまいましたえーん

と言っても、正常の範囲内ではあるみたいだけど…


くぅーー難しい〜〜〜魂が抜ける魂が抜ける

栄養士さんに毎食のメニュー考えてもらいたい←



ちなみに、エコーでは赤ちゃんの後頭部しか見れず

お顔は全く見れませんでした爆笑


今日は、採血もして終了でしたスター

次回は、いよいよバースプランを提出です!!

この件については、また別で書きたい_φ(・_・




健診の後は、恒例のご褒美タイム昇天

昼食も兼ねてますピンク音符


血糖値…えーんとも思ったんですが、我慢しすぎもダメだと思い(赤ちゃん小さかったし)、今日だけ昼食後は血糖値を測らない‼︎と決めて、食べたいものを食べちゃいましたグー炎


今回は、ずーーーっと食べたくて我慢していたこちらを食べましたグッ


ミスドハート

GODIVAのこれだけは、絶対食べたかったんです泣くうさぎ

ホワイトチョコ大好き目がハート


マックハート

キャラメルミルクティーフラッペピンク音符

これも、めちゃくちゃ飲みたかったやつ笑い泣き



ここ1週間は、まともな食事をしてなかったので、

ガッツリとスパイシーナゲットスター

辛いの苦手なくせに気になってた🤗食べかけです🙏


お腹パンパン泣き笑い

でも、幸せすぎた〜ハートハート

1度食べ(飲め)れば満足するので、しばらくは大丈夫そうグッキラキラ


汚い話で申し訳ないんですがあしあと

私、健診の後は我慢していたぶん↑な感じで甘いものをたくさん食べてしまうんですが、数時間後に必ずお腹をくだすんです魂が抜ける


お風呂上がりに体重を測るんですが、これだけ食べたのに きのうより−0.2kg!!!食べても出ていくのでプラマイゼロだと勝手に思ってます真顔それを知ってるから健診後は、つい爆食いしちゃう←


とはいえ、身体には絶対良くないので(赤ちゃんにも)真似しないでくださいね滝汗滝汗注意


昼食がこんな感じだったので、反省して←

お散歩は長めに40分ランニング


夕食も少し気を遣いましたアセアセ

と言っても、昼食分がまだお腹にいてお腹が全然すかない泣き笑い


夕食後(2時間後)は、ちゃんと血糖値測りました!

お昼分の血糖値が下がりきってなかったらどうしようと心配しましたが驚き

…89で正常指差し飛び出すハートよかったーー( ;∀;)


今日は、めちゃくちゃ糖質をとってしまったので

明日からまた食生活改めます笑い泣き

でも、食べれてよかったえーん

美味しかったよ〜泣くうさぎハート


人並外れた激甘党に糖質排除は本当に辛い絶望

だから妊娠糖尿病になるんだよ!って言うツッコミがたくさん聞こえてくる🤣w


赤ちゃんのために頑張れ私!!!



今日もお疲れ様でした!

それでは、おやすみなさいスター