おはようございますウインク

来年度の習い事問題!!
決まりつつあるので記録しておきます_φ(・_・



2019年4月〜
星うさぎクッキーるったん
・スポーツクラブ退会
→陸上クラブ
・ヤマハ
・ドラキッズ
・水泳教室(短期)


星くまクッキーいっくん
・ドラキッズ
・プレ保育(週1)


スポーツクラブをやめて、るったん同意のもと 陸上クラブを始めようかと考えていますキラキラ
平日クラスは小2〜なので、1度見学に行きたいですニコニコ

いっくんは、週1のプレ保育が始まります!!


**********


2020年以降〜
ピンクハートうさぎクッキーるったん
・ドラキッズ(小2)終了後
→塾へ通う(リサーチ中)
・ヤマハ
→時期を見て個人のみのクラスに変えたい
・水泳教室
→短期(3ヶ月)なので、抽選に当選する限り続けたい


ピンクハートくまクッキーいっくん
・ドラキッズはやめる
・幼稚園入園
・スポーツクラブ入会
→るったんが今やっている幼稚園のところ
→時期がきたら陸上クラブでも可
・水泳教室
→ヤル気があればるったんと一緒で短期の水泳教室に通わせたい
・ヤマハ
→年中から。絶対 個人クラスで!


るったんに合わせてドラキッズを2人とも卒業桜
るったんは、小3になったら塾に通わせます!!
ヤマハ。私は今すぐ個人でも…と思っているんですが るったんはグループがいいと言っているので…とりあえずグループで様子見キョロキョロ
どうやら個人レッスンが好きではないみたい…。


いっくんは、幼稚園入園後。
るったんと同じスポーツクラブへ。道具やバッグもるったんのお下がりが使える!!小学生になったら、るったんと同じ陸上クラブへ。
水泳教室も、もっと早く知っていたら るったんも年少から通わせたかった〜チューいっくんは、早い時期から通わせたい!
ヤマハは、年中から。もうグループはいいかな笑い泣き毎週のレッスンで周りに迷惑をかけられない…というプレッシャーから私が解放されたいえーんいっくんは、絶対個人にする!!



2020年とか、まだまだ先のことまで考えてしまった←暇人



という訳で…
クローバー4月からの習い事1週間クローバー
月→ドラキッズ(るったん)
水→プレ保育・水泳教室
木→ドラキッズ(いっくん)・陸上クラブ
土→ヤマハ

習い事ばかりにならないように、ちゃんと お友達と遊べる日も確保していますグッキラキラ

いっくんも、ドラキッズとプレ保育で お友達とたくさん触れ合って たくさんの刺激を受けてもらいたいです(*^^*)


習い事は、親のサポートが重要注意
・送り迎え
・体調管理(親も子も)
・習い事の宿題、練習
・金銭面真顔超重要!!!


習い事を通して、子どもたちの得意なものがみつけられますように。これだけは…!と思えるものに出会えられますように。

私も頑張ります(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧