前も書いたかも知れないけど、私はテレビを見ない

正確に言うと、見れない

じーっとテレビの前に座って、完全に受動的に情報の垂れ流しを受け取るのが耐えられないからだ

でも ネットはいい

自分でクリックして欲しい情報を取捨選択するから、少しくらいは能動性が入り込む余地があるからだ

って 考えてる

きっと賛否両論あるやろーけど、まー 私はそんな感じやねん

DVD鑑賞も同様の理由にてほとんどしない

映画館に行くのは、外出する→外の世界の刺激を味わうことができる という理由で可能だ

でも 家では無理


私の脳内にはこんな構図があったのです


それに風穴をあけたのが、プリズンブレーク

最近マイブームのプリズンブレーク

毎回続きが気になるように作られたプリズンブレークですが、1も2も大人買いしちゃったので、はらはらしないとこで切ってます

精神衛生上

1日約30分筋トレしながら見てます

これも精神衛生上

そのおかげでちょっと痩せた・・・かな  って思っときます

これもまた精神衛生上    なのです


今日の日記で何が言いたいかというと、プリズンブレークはおもしろいです!!ってこと