野菜の王様といわれるモロヘイヤを召し上がったことはありますか?



昔っから、私はモロヘイヤが大好きドキドキ

スーパーで3束まとめ買いしてレジに並んでいたら、後ろの人に

「この野菜、興味があったんですが、どうやって食べるんですか?」って聞かれたことがあります。

葉をむしってさっと茹で、たたきにして粘りをだし、だし醬油と削り節で頂くことが多いですね。

最近はもっぱら生のまま、毎朝のジュースに入れることの方が多いのですが・・・。


身体をさびつかせない抗酸化成分の含有は、トップクラスビックリマーク

βカロテンはじめ、ビタミンBやCも豊富なうえ、カルシウムや鉄などのミネラルも含んでいますから、美容と健康にはもってこいの野菜なんですね(*^_^*)


以上のような豊富な栄養素は、もちろんシミやしわにも有効ですよベル


柔らかくって、くせもなく、あの粘り気がくせになりそう。

さっとゆで、コンソメスープと一緒にミキサーにかけ、モロヘイヤスープなんていうのもいいですよ。

是非、チャレンジしてみてくださいビックリマーク