昨年、EFSA(いわばヨーロッパの食品安全委員会)がオリーブオイルの抗酸化作用を認めました。

オリーブオイルに含まれているポリフェノールには、大変優れた抗酸化作用があるそうです。


そのほかにも、美白作用宝石白宝石白宝石白・鎮痛作用・骨粗鬆症の予防効果・乳がんのリスク低減作用などが確認されているとかビックリマークビックリマーク



すごいんですね~ビックリマーク

オリーブオイルってドキドキドキドキドキドキ

アマニ油や魚油などのオメガ3とともに、オリーブオイルもすすんでとるべきかもしれません。


ところで、オリーブオイルの種類は3000種類以上あるんですって目

オリーブ本来の味を楽しむには、オリーブの実をそのまま搾ったエキストラバージンオリーブオイルがなんといってもおすすめですが、もっともっと色々な種類のオリーブオイルを試してみたいですね(*^_^*)



べたべた感が嫌という人もいるかもしれませんが、オリーブオイルには天然保湿成分も豊富ですから、パンに添えられたオリーブオイルを

こっそり爪まわりに塗るのもいいかもしれませんね。

指先の乾燥がことのほか気になるこの季節ですものね音譜