先日、大阪大学の森下竜一教授と勝谷医院の勝谷友宏先生(お兄様はあの勝谷誠彦さんですビックリマーク)の3人で「高血圧にならないためのライフスタイル」についてのトークセッションを行いました。

もっとも私は聞き手として出演したわけですが・・・(*^_^*)

その時、森下先生が「気楽な未亡人になるための10か条」を示してくださいました。

夫が高血圧にかかりやすい生活方法を教えて下さったんですが!?

これは逆説的な言い回しであって、勿論その逆をおやりなさいという意味でした(*^_^*)

例えば、塩分の多い食事をさせるべし、

運動はさせるな、などなどで会場は爆笑の渦クラッカー、森下先生のウイットがとっても面白くためになりました。


そこで、先生に倣って「悪妻になるための10か条」を私なりに考えてみましたドクロ

①塩と油(特にマーガリンなんか最高です!)をたっぷり使ったお食事で旦那様を喜ばせましょうドキドキ

濃い味つけをぜひとも我が家の伝統の味にしましょうね!

②体重計を処分しましょう!

体重の増減に一喜一憂する旦那様がかわいそうですものね。

③旦那様のやる気を奮起させるように、とことん、けなしてあげましょうね!

Sっぽい奥様はこの上もなく魅力的で、旦那様は一生あなたを離さないでしょうドキドキ

④野菜は控えめに!

あなたとお子様は野菜の多い粗食を心がけ、一方、旦那様には精のつきそうな脂身の多いお肉を中心にお召し上がりいただきましょうドキドキ

⑤お酒のお好きな旦那様には飲み放題、タバコを吸われる旦那様には灰皿を常に脇に置いて差し上げ、自由気ままな享楽的人生を送らせて差し上げましょう!

⑥明け方までのカラオケやDVDムービーに旦那様を誘って差しあげ、翌朝のことを気にしてもう寝ると言われても寝かしてはいけません。

⑦日頃仕事でお忙しい旦那様に運動をすることで疲れさせないように心がけましょうドキドキ

休日も革靴だけを履くような生活をぜひとも勧めましょう!

⑧満腹になるまで、たらふくのお食事を用意して愛情表現をしましょう!

あま~いデザートも毎日忘れずにお出ししましょう!

特に洋菓子系がお勧めです。

⑨定期健診なんてストレスの元、気にせず楽しく生きましょうと旦那様に定期健診を忘れさせましょう!

⑩借金・浮気・けしかけた喧嘩は夫婦生活の素敵なスパイスですドキドキ

旦那様もきっと喜ばれると思いますよドキドキ



どうですか?

あらあら、この10か条、納得しちゃあダメですよ!!

あくまで真逆が、愛と幸せの秘訣なんですから(*^_^*)