男の人を雄雄しく、逞しく、時には攻撃的にするのが、テストステロンという男性ホルモンですドキドキ

生殖や性欲にも大きくかかわっていて、「英雄、色を好む」というのは強大な男ほどテストステロンの分泌が盛んということで、理にかなっているわけですね。

強くて頼もしくてできる男ほど、女の人が好きドキドキ恋の矢(*^_^*)



草食系男子が菜食主義なのかどうかわかりませんが、菜食主義やダイエットを続けていると、テストステロンの原料であるコレステロールが不足して、男性ホルモンであるテストステロンの分泌が減ることがあるそうです。

確かに、草食系=テストステロン値が低いってわかるような気がしますよね。



私は草食系男子って、好みではないなあダウン

やっぱりテストステロン値が高い人が好きドキドキ

だって男らしい男の人と向き合っていると、こちらだってより女っぽく美しくならなくっちゃビックリマークって努力するでしょ?

男らしいオトコと付き合っている方が絶対キレイになれると思うドキドキキスマーク


メンズヘルスの権威、堀江重郎先生によると男の人(時に女性も)には「勝利の積み重ねが自信と冒険心につながる、テストステロンのフィードバックによるウイナーズエフェクト」という理論があてはまるんですって!

だから、オトコは絶対ほめて育てるべしビックリマーク

褒められるとテストステロンの分泌が盛んになって、カレは益々頼もしく男らしくあなたをエスコートしてくれるはずドキドキ恋の矢ドキドキ