リンゴの美味しい季節になりました(*^_^*)


震災にも台風にも負けず、有難いことに今年も生産地から美味しいリンゴが届きますドキドキ

現在、出回っている「ひろさきふじ」のなんとジューシーで美味しいことビックリマーク

もう、最高~キスマークドキドキ

りんご大好き、自称「リンゴ姫」の私はしびれちゃいます恋の矢

早生の「葉とらずつがる」も酸味とさわやかな甘味がなかなかでした。

昔懐かし「紅玉」のあの酸味も好きですドキドキ

そして、来月早々に出荷される「北斗」、めちゃ美味しいアップアップです。

しっかり予約注文を入れました(*^_^*)

滴るほどの果汁と甘さなんです恋の矢

青りんごの王様「王林」も大~好きドキドキ

さらに、サンふじが出回るようになると本格的なリンゴの最盛期という気がします。

サンふじのあの真っ赤な皮の鮮やかさ、まさにポリフェノールの王者たる印ですアップ

できれば皮ごとお試しあれ。

あまり知られていませんが、12月になればお目にかかれる「金星」も

甘くって、香りもよくってノーブルな味が最高ですドキドキ


リンゴに含まれるポリフェノールの中には、脂肪細胞に中性脂肪がたまるのを防ぐ効果もあるそうです(*^_^*)

また、癌細胞を自滅させる効果もあるとかアップ

ダイエットにも健康にもいいんですね(*^_^*)、リンゴってドキドキドキドキ



そうそう、ウコンに含まれるクルクミンというポリフェノールが肝機能を活性化させ健康にいいと以前書いたら、お問い合わせ多数(*^。^*)

ごめんなさい、ご返事が遅くなって。

もちろん、サプリでもいいと思いますよ(*^_^*)

通常手にはいらないですものね。

ちなみに私は沖縄で買ってくるウコン茶を愛飲しています。

沖縄のアンテナショップなどでも手に入りますよ(*^_^*)