コンビニ、ファーストフード、自販機・・・食べ物があふれている世の中は便利な反面、美容には危険な世の中でもあります。

食品添加物、糖分、トランス脂肪酸などは言うまでもなく美容の大敵叫び

こんなジャンクフードに浸っていると、美容はもとより健康を損なうことにもなりかねませんダウン

かと言って忙しくて満足に食事時間がとれないとき、欠食もかんがえものですよねダウン

これまた、貧血や栄養不足により健康を害しかねませんものね。



忙しくて食事時間が取れそうもないとき、私はバッグにリンゴやバナナ、そしてジップロックに入れたくるみを持参します。

リンゴには体を錆びつかせないためのポリフェノールが400種類近く含まれているといい、特に皮ごとが効果的です(*^_^*)

特にリンゴの美味しいこの季節、真っ赤に熟したリンゴの皮は無農薬のものさえ選べば最高の美アップ容食になりますよドキドキ

バナナは外出先で手軽に食べられるうえ、オイゲノールという免疫力アップ成分が含まれています。

アンチエイジング学の権威である白澤卓二先生によるとバナナは食べてから3時間ほどで白血球が増加し、その効果は48時間持続するそうですアップ

すごいビックリマークンですね、バナナって(*^_^*)



クルミはミネラル、亜鉛、食物繊維などを豊富に含む栄養食品で、なんといってもクルミに含まれるオメガ3脂肪酸は血管の健康の強力な

サポーターです。

不老オイルといってもよさそうですねアップ

おまけにクルミにはストレスを壊す威力もあるとかアップ

クルミ、おぬしもすごいビックリマーク

そんな食材です。


熟しすぎたバナナは要注意ですが、バッグにいれても心配のない「美と健康のエキスパート」をぜひあなたも持ち歩きませんか?