顔に注入するフィーラーには、ヒアルロン酸・コラーゲン・ハイドロキシアパタイトのレディエッセなどがあります。

これらを注射器で、膨らませたい部分や高くしたい部分に注入するわけです。

麻酔テープを張ればほとんど痛みもありませんし、あっという間に膨らんだり高くなったりで、まるで魔法の治療みたいビックリマークと思うかも知れません。

下口唇からあごのしわやへこみであるマリオネットラインを消したり、下まぶたのへこみであるゴルゴラインを消したり、ほうれい線を解消したり老化対策にもフィーラーは有効ですアップ

一方、下まぶたをぷっくりさせてかわゆくなりたいアップ、お鼻を高くしてもっと美人になりたいアップ、ふっくら唇で彼を魅了したいアップ・・・そんな望みもフィーラー治療は叶えてくれるんですドキドキ



ただし、効果はもって半年。

3~4か月でほとんど吸収されてしまいます。

費用も1回5万円は見積もっておいた方がいいでしょう。

ドクターの腕に頼るところが大きく、目の近くの血管に注入して目に障害がでたり、しこりになったという怖い症例も報告されています。

また、最近中国製などの安かろう悪かろうの製品も出回っており要注意です。


ヒアルロン酸は入れすぎたり、もとに戻したいとき、それを即座に溶解する薬剤もあって便利です。

レディエッセはヒアルロン酸はより長持ちし、きれいな鼻筋がつくれるよと推奨するドクターもいるかとおもえば、大切な患者さんには断固つかわない!というドクターもいて、飛びつくには慎重になるべきかもしれません。



まずは、信頼のおけるドクターのもと、カラスの足跡やほうれい線など比較的無難な個所ににまずはヒアルロン酸を注入してみてアレルギーが起きないか、ドクターとの相性はいいかなどを見極めるのが賢明かと思います。


第34回美容外科学会の会場である福岡から・・・(*^_^*)