2009年に発表された驚くべきデータがありますo(^-^)o

それは、ミタメが若々しい人は健康度も高いというものです。


研究を行ったのは、南デンマーク大学の教授ですが、約400組の双子で調査をしました。

双子のうち、老けて見えるほうの人が早死にの傾向にあるというのです叫び

つまり、共通の遺伝子を持っていても若々しい人の方が長生きするというわけですラブラブ

また、老化と共に短くなるテロメアという、細胞の複製能力にかかわる部分もミタメが若々しい人ほど長いということもわかりました。


もちろん、双子でもその後の経済状況や環境によって大きく寿命も違ってくるはずですが、ミタメが若い方が長生きというのは何となく納得できますね(*^ー^)ノ

お手入れを怠らず、常に自分を大切にし、自分磨きに頑張っている人の方が、そうでない人よりやっぱり長生きだといえそうですドキドキ

綺麗にしていれば恋のチャンスも多いわけですから、ときめきもちがってきますよね恋の矢



ところで、ミタメという漠然としたものを最新の医療技術で計測しようという試みが始まっています。

しわ、くすみ、キメなどをレーザー顕微鏡でみたり、しわをロボスキンで計測したり、血液検査や骨密度測定をしたり・・・などなどです。

来週お目にかかる予定の近畿大学アンチエイジングセンターの山田秀和教授にそのあたりのお話を詳しく伺ってまたご報告いたします。


私も計測してみようかなあ(^ε^)♪