はぁとドキドキ美しい人ラブラブは油のとり方がとても上手です。

最近、マーガリンやショートニング、つまりお菓子の材料になるような油であるトランス脂肪酸の害がしきりに

取りざたされています爆弾

動脈硬化や心臓病を引き起こすといわれ、アメリカではトランス脂肪酸の表示義務がありますが、日本ではようやく来年義務化の見込みです。

こういう油を大量に摂取していては、美しさを手に入れることからどんどん遠ざかっていきます。


もし口寂しいとき、ナッツをハンドバッグにしのばせかじるという生活を取り入れてみてはいかがでしょうか?

菓子類に含まれる悪玉オイルの害からのがれるばかりでなく、身体を焦がす恐ろしい「糖化」の害からも身を守れます。

ナッツの中でも、カリフォルニア産のくるみはとりわけ優秀です。

オメガ3脂肪酸という善玉オイルを沢山含んでいるからです。

オメガ3はサンマ・サバ・マグロなどに含まれていることで有名ですが、山の幸ではくるみが代表選手なのです。

細胞の再生を助けますし、血液をさらさらにする効果に優れています。

さらに、老化防止に有効とされるメラトニンも含んでいますアップ

甘みが恋しいときは、黒糖くるみ・メイプルくるみなど甘みのついた美味しいお菓子風のくるみもありますから、手始めにこのあたりから始めるのもいいかもしれません。

ちなみに私はノンソルトのローストくるみをいつもハンドバッグに入れて、ふとした折に食べています。

毎朝、VitaMixというミキサーで様々な野菜・果物のジュースを作ってジョッキ1杯飲むのですが、今朝は小松菜・りんご・グレープフルーツ・温州みかん・レモン・ニンジン・プル-ンエキスにくるみを2かけ入れました。

とっても美味しかったですよ音譜

ちなみに、バナナミルクにも私は必ずくるみを入れます。

鉄分・ミネラル・食物繊維・ビタミンB・蛋白質といった栄養素もくるみには含まれているので、今朝の私のジュースもあともう少し蛋白質の補充をすれば、ほぼ完璧なものになると思います(^∇^)


太るからと言って油を敬遠する女性がいますが、油分をとらないとパサパサの乾いたオンナになってしまいますし、免疫も低下しますよ叫び

要は油の種類を選ぶことなのです。

血液をさらさらにし、美人に導くオメガ3、オメガ6、ポリフェノールなどを含むくるみを毎日の習慣にしてみてはいかがですか?

きっと嬉しい変化が訪れることでしょうドキドキ