子宮頸がん(高度異形成)

子宮腺筋症・子宮筋腫を経験。

妊活するも「ザ・不妊」体質。

41歳で閉経。

妊活終了後

人生の迷子を経験。

なぜ子どもが欲しかったの?

これからの人生どう生きたいの?

ガッツリと自分と向き合ったことで

自分軸なし

自己肯定感なし

自己信頼なし

から卒業して人生の主役にカムバック!

何歳からでも幸せになれる!

あなたにもそのヒントをお届けします。

 

 

個人差があるかもしれませんが

何かが起こった時

または

何かが起こらなかった時

 

 

どうしてこういうことが

起こった(もしくは起こらなかった)んだろう

 

 

と、思うことありますよね。

 

 

それが起こらなければ、こうなっただろう

もしくは

それが起こったなら、こうなっただろう

と、起きた(もしくは起こらなかった)事象に対して

あれこれを思いをはせることは

よくあると思います。

 

 

もしあの時ああしていれば・・・

というようなことも思うことがありますよね。

 

 

私は18歳の時に母が亡くなりました。

亡くなって数年は、

”母が生きていたらどうなっていただろう”

とよく思い浮かべていました。

もし母がいたら、こうはならなかったんじゃないか

というようなこともよくありました。

 

 

こういう考えが頭に浮かぶのは

とっても普通のこと。

想像したり妄想したりできるのは

私たち人間の特権でもありますから。

 

 

ただ、そういう考えが

自分自身を元気づけるものでないなら

それは困りもの。

どうせなら、自分を勇気づけたり

その事象から何かを学べることができたら

いいですよね。

 

そう、

全ての事象に善悪はありません。

それが起ころうが

起こらなかろうが

それが問題なのではなく、

人生には必要なことしか起こらないんです。

 

 

歓迎できないような出来事でも

あなたにとっては

人生というドラマの中で必要な出来事。

今後の展開を左右する重要なシーンなのです。

 

 

必要不可欠な、人生のスパイスでもあります。

 

 

綺麗事を言っているように聞こえるかもしれません。

 

 

私自身、何もかもうまくいかなかった時は

そんな風に思えませんでした。

人生ゼロからやり直したい、

全てをリセットして生まれ変わりたい

時には、今生ではもう無理かもしれない・・・

と思っていた時も。

 

 

そんな私でも今は

全てが必然

と思えるようになりました。

 

 

そして、そう思えるようになってからは

付き合う人が変わり

かけてもらう言葉が変わり

自分の強みがどんどん明るみになり

自分の行動が変わり・・・

まるで違う人生になりました。

 

 

自分が望んでいた人生に

どんどん近づいているんです。

 

 

私が、人生で起こることは全て必然だと

思えるようになったきっかけ。

それは

歓迎できない出来事であっても

それがなぜ自分の人生で起きたのか

理由を知ったから。

 

 

子どもを授からなかったことも

婦人科の病気で痛い思いをしたことも

感情のアップダウンが広くてヒステリックだったことも

全て今回の人生で自ら経験したいと願っていたことだったんです。

 

 

突然ですが、

私は天気図を読むことはできません。

しかし以前気象予報士の方が

「等圧線がこういう図になると風が強くなる」

と説明されていて

初めて、等圧線が意味することを知りました。

それ以降、等圧線がどういう縞になっているか

見るようになりました。

(きっと他にもたくさん意味はあるのでしょうが)

 

 

理由や意味を知るから

それ自体に愛着がわいて

ますますそれを知ろうとする

ということは日常的にあることだと思います。

 

 

ただの”線”が

意味を持つ”線”に変わったように

 

 

自分の過去の経験たちも

”ただの過去”から

”自分を成長させてくれた過去”へと

変わることもあるのです。

そして変化することでどんな過去でも

愛おしい過去へと変貌を遂げるのです。

 

 

あなたも一緒に理由探しをしてみませんか。

まずは無料セッションでお待ちしていますよ。

 

 

愛をこめて。

 


スター提供メニューはこちら