こんにちは、Mikikoです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

子宮頸がん(高度異形成)

子宮腺筋症・子宮筋腫の治療を経て

妊活するも「ザ・不妊」体質。

41歳で閉経。

妊活終了後

人生の迷子になったことをきっかけに

妊活ロスアドバイザーとして活動中。

 

 

もし子供を授からなかったら

こういう生き方をしたい・・・

 

 

妊活中にそういう妄想を

することありますよね。

子どもがいないならいないで

旅行にたくさん行こう、とか

好きなライブに行こう、とか

遠慮することなく自分の好きにまっすぐに

行動しようと考える。

 

 

そう考えていると、子どもができなくても

大丈夫

と思えるんです。

 

 

子どもを宿すことができない自分を

大丈夫

と思えるんです。

 

 

何なら子持ちの方よりも

幸せだと

感じることで自分を保つことができるんです。

 

 

こういう考え方をしているとね、

いざ妊活を終えた後

心を保つことが難しくなります。

 

 

なぜなら

自分に言い聞かせているから。

 

 

大丈夫なフリして

心の奥底では泣いている自分を

見て見ぬふりしているから。

 

 

見て見ぬふりをしちゃうのは、

その心の奥底で泣いている自分を

明るみに出した時に

自分の手に負えないんじゃないかと思っているから。

 

 

気づいてはいけない・・・

気づいてしまったら涙が止まらなくなってしまう

受入れられない・・・

 

 

私が住む熊本は既に梅雨入り・・・

 

 

もしね、

自分を言い聞かせる必要がなくなったらどうですか?

 

 

もしかしたら「言い聞かせる」という意識は

ないかもしれませんね。

無意識に行っていることかもしれません。

 

 

いろいろな考えが頭に浮かんだ時に

「よし、そう考えることにしよう」

ってうっすらでも思っていたら

言い聞かせている可能性はあります。

 

 

もちろんポジティブな「言い聞かせ」も

ありますけどね。

 

 

大丈夫なフリして

自分を言い聞かせる必要がなくなったら。

フリとか仮面かぶってるとか

そんな自分の本心を隠すような行動を

とらなくなったら、

あなたはどんなに軽やかになるでしょうか。

 

 

セッションでは、あなたを丸裸にしていきます。

あなたの心の底にある叫びを癒し

背伸びしようとするあなたを

等身大へ導きます。

あなたに会えるのをお待ちしています。

 

 

 

私も参加している

Wattle sunshine の

素敵な瞑想動画をご紹介します。

 

瞑想について知りたい方はこちらへ

 

 

愛をこめて。

 


スター提供メニューはこちら