こんにちは、Mikikoです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

最近、

やりたいことをやる

というシンプルな行動を意識しています。

 

 

先月

”いつかできたらいいなぁ”

と思っていたことにトライしたところ

あっさり、さっくり、軽やかに

実践することができました。

 

 

でね、この行動のすごいところが、

自己肯定感が上がりまくる!

ということなんです。

 

 

日本人の多くは、

自分に自信がありません。

 

 

以前の私もそうでしたし

周りの会話からもそれがうかがえます。

 

 

自分に自信がないと

「やりたいことをやる」というのが

実はできないんです。

私なんかがしていいのかな?という思考が働いたり

難しいからできない、とか

やっても何も変わらないし、とか

とにかく言い訳がたくさん出てくるものです。

 

私がこの「やりたいことをやる」という

シンプルな考えを

素直に実行できたひとつの要因として

 

 

マインドが整っている

というのが挙げられます。

 

 

こちらも参考にしていただきたいですが

 

私の体感としては

マインドが整わないと、

何かをしようとしても

エネルギーが漏れていく感じ。

穴の開いたホースで水播きしているような。

 

 

本当に必要なところには水足りない~!

って感じているような、

そんなイメージです。

 

 

マインドが整うというのはその逆で

自分のエネルギーが物事に集中できる感じです。

迷いがなく、

「自分でいいのかなぁ」なんて思うこともなく

ただまっすぐ行うことができるのです。

 

 

未来に不安を感じたり

目の前が真っ暗だと思ったり

今あなたの状態がどうであれ

大丈夫。

私が保証します。

 

 

まずはリラックスして、自分を癒してみましょう。

自分をどうにかしたい!

未来を明るくしたい!という思いが沸いてきたら

ぜひ私に会いに来てください。

 

 

今回は、私も参加している

Wattle sunshine の

素敵な瞑想動画をご紹介します。

 

瞑想について知りたい方はこちらへ

 

 

良い週末を。

愛をこめて。

 


スター提供メニューはこちら