こんにちは

本当の自分を知り

自分を効果的に活かし

充実した人生をクリエイトする女性を増やす

Mikikoです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

noteで春の瞑想をお届けしています。

ぜひ、少しだけ自分の時間を取って
静かに自分とつながってください。
 
 
 
 
妊活では、
基礎体温を測りつつ
病院で卵の状態から
タイミングを見てもらう方法を
取りました。
 
 
ちなみに私の基礎体温、
ガタガタでした。
先生の見立てと私の基礎体温は
合っていないことが多く、
今思うと体が妊娠する準備を
取れていなかったんですよね。
 

排卵前と排卵後のチェック

 

排卵前と排卵後に診察していただく為

多い時は週3で通院していました。

普通の会社員ではまず両立が難しいですよね。

 

 

私はたまたま恵まれていましたが

そんなに休んだり遅刻早退したりするのは

職場の協力なしにはやっていけません。

あれから数年経っていますが、

今でも難しい状況は変わりないと思います。

 

 

診察の結果、私の場合、

排卵後の黄体ホルモンが少なく

また卵の状態も妊娠を狙えるほどのものが

少なかったようです。

 

 

その為、あらゆる注射や薬の服用が

必要でした。

 

 

 

欲しいと思ってたらできたんだ

ある時、職場にいた妊婦の方が

こう言ったのです。

「私は、そろそろ欲しいな~と思ってたらできたんだ」

 

 

私はその言葉にとっても傷つきました。

 

 

私が妊活をしているのを

彼女は知っていましたから。

とは言え、知っていても

言ってはいけない言葉ではないんです。

だから、ただ私が傷ついただけのことなんですけど。

 

 

私は痛い思いをして、

注射やら薬やらたくさん接種して

”この日!”と先生に教えてもらい

何度も”ダメだった・・・”を繰り返していましたから。

 

 

悲劇のヒロインになっちゃってました。

 

 
 
 
 

今月の瞑想をお届けします

忙しい日々を過ごすあなたが

誰かの為ではなく自分の為に、

自分を大事にできる時間として

ぜひ活用してみてください。

5分程度ですので、隙間時間に利用できます照れ

 

 

愛をこめて

 

 

 

スター提供メニューはこちら