こんにちは

本当の自分を知り

自分を効果的に活かし

充実した人生をクリエイトする女性を増やす

Mikikoです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

noteで春の瞑想をお届けしています。

ぜひ、少しだけ自分の時間を取って
静かに自分とつながってください。
 
 
 
 
ピルを飲み続けて3年ぐらい経ち
そろそろ妊娠を考えようかなと思い立ち
ピル接種を終えることになりました。
 
 
その際、
「ピルを止めたらすぐ妊娠できますよ」
的なことを病院で言われました。
 
 
しばらくは生理痛もさほどひどくなく
普通の生活を送っていましたが・・・
 
 

生理の異変

 

ある時、出血の色が茶色っぽかったことがあり

近くの婦人科を受診しました。

 

 

子宮頸がんで高度異形成が見つかったこと

手術を受けたこと

子宮腺筋症と診断されたこと

数年ピルを服用していたこと

これまでの経緯を先生に説明し、診断を受けました。

 
 
結果は
ピルの服用を止めてから、
状態が元に戻りつつあるということでした。
 
 
症状の悪化を止める為には
<排卵を止めること>
以外ないのです。
 
 
排卵を止める為には
妊娠する
薬で排卵を止める(ピルを飲む等)
しか方法はありません。
 
 
年齢的に言っても、
妊娠することを強く勧められました。
 
 
そこから
排卵を止める為の妊活
がスタートするのです。
 
 
 
 
 
 

今月の瞑想をお届けします

忙しい日々を過ごすあなたが

誰かの為ではなく自分の為に、

自分を大事にできる時間として

ぜひ活用してみてください。

5分程度ですので、隙間時間に利用できます照れ

 

 

愛をこめて

 

 

 

スター提供メニューはこちら