こんにちは

本当の自分を知り

自分を効果的に活かし

充実した人生をクリエイトする女性を増やす

Mikikoです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

noteで春の瞑想をお届けしています。

ぜひ、少しだけ自分の時間を取って
静かに自分とつながってください。
 
 
 
何だか、自分ばっかり割食ってるなぁ
と感じるとき、
大きく欠落している視点があります。
 
 

 

あなたの世界観を作っているもの

自分だけが割食ってると感じるとき

欠落しているのが

周りを見る<広い視野>です。

 

 

相手の立場に立って

とか

思いやりを持って

とかそんな道徳の授業のようなことを

言いたいのではありません。

 

 

自分の目で見える世界だけが

あなたの世界観を作っている

ということを忘れてしまうと

イライラが募るばかりになります。

 

 

自分のイライラは

自分で作り出していることを認めるのって

なかなか難しいですけどね。

 

 

だから、そういう時は

幽体離脱をイメージしてみて。

視点をグーーンと上に持って行って

上空から自分を眺めてみましょう。

 

米粒みたいに小さな自分を遠くから眺めてみて

あなたのイライラがどう変化するか

楽しんでみてみましょう。

 

 

目の前にいる自分をイライラさせる相手も

米粒みたいに小さくみえるはずです。

どんな会話が交わされているかも

聞こえません。

 

 

どうですか?

それでもイライラする?

 

 

だったら、もっともっと上に移動しましょう。

宇宙から、

地球の日本列島にいるだろう自分を

みてみましょう。

 

目の前の一点だけを見続けるとイライラが募るけど

あなたは視点を変えることができます。

 

 

幽体離脱、ぜひやってみてください。

 

 

今月の瞑想をお届けします

忙しい日々を過ごすあなたが

誰かの為ではなく自分の為に、

自分を大事にできる時間として

ぜひ活用してみてください。

5分程度ですので、隙間時間に利用できます照れ

 

 

愛をこめて

 

 

 

スター提供メニューはこちら