こんにちは

本当の自分を知り

自分を効果的に活かし

充実した人生をクリエイトする女性を増やす

Mikikoです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

noteで春の瞑想をお届けしています。

ぜひ、少しだけ自分の時間を取って
静かに自分とつながってください。
 
 
前回の続きです。
 

 

脳の自動運転機能

プログラミングを変えるやり方

について書きました。

 

 

やり方の一つは

繰り返し望ましい行動をとる

ということでした。

 

 

でもこれ、問題がひとつ。

時間がかかる。

 

 

イヤなことが起こった時に

瞬間的に自分で判断し、

意識的に自分が望ましい行動をとる

というのは、

なかなか難易度が高いものです。

 

 

それが簡単にできれば

すでにできているはずですからね。

 

 

でも、効果は絶大です。

”やる”と決めて意識的に行うので

やり切った後は達成感も実感できます。

自己信頼も高まるでしょう。

 

 

でも、

早く変化を実感したい

と思う方もいらっしゃいますよね。

(実は私がそうでした)

 

 

 

潜在意識に直接アプローチする

潜在意識にプログラミングされている

行動パターン(原因)を変えれば

実際の行動や反応(結果)が変わるわけですから、

 

 

早く変化を感じられるのは

直接潜在意識にアプローチすることになります。

 

 

こうきたら、こう!

という行動パターンをやめるだけでなく

望ましい行動をとれるように

潜在意識を書き換えてしまえばいいのです。

 

 

スポーツ選手のイメージトレーニング

潜在意識を書き換える一つです。

脳は現実と非現実を区別できません。

ですから、イメージを変えるのは有効的な手段です。

 

 

私が毎月お届けしている

<瞑想>

も役立ちます。

 

 

それよりもっと早く潜在意識を書き換えたい!

という方へ

今後メニューをご案内していきますので

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

今月の瞑想をお届けします

忙しい日々を過ごすあなたが

誰かの為ではなく自分の為に、

自分を大事にできる時間として

ぜひ活用してみてください。

5分程度ですので、隙間時間に利用できます照れ

 

 

愛をこめて

 

 

 

スター提供メニューはこちら