『色彩知育』って気になるけど

どんな学びがあるのかしら〜っと思っていた
あなたに向けて
簡単に紹介します🎵


 

 

こんにちは

 

医療的ケア児の末っ子4歳のたけちゃん、

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと暮らす

 

ひなたぼっこの家

\ 納村みきこです /

 

 

 

 ベビーのためのお教室

(オンラインあり)

0歳~3歳程度のお子様と保護者の方
妊娠中の方

 視覚と脳の刺激で能力開発。親子で絵本・数・文字・名文・動き・音・触感・色彩心理・色彩理論に触れて、語彙力と感性を育みます。毎日の育児でも取り入れられるように、赤ちゃんの世界と可能性が広がるこの時期でしかできない色と言葉の使い方を親子で学べます。

 


 こどものためのお教室

(オンラインあり)


2歳半くらい~小学校卒業程度のお子様


色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使って学習・実験・製作・発表し、創作力やコミュニケーション力を育みます。色彩理論をテーマに自由製作することで個性が光り、主体性を持って行動できる子に育ちます。保護者も育児に活かせる色の使い方や言葉がけを学べます。 




体験レッスンもご用意しています。ぜひお気軽に全国各地のお教室まで、お問合せください。



障碍や病気等があり、年齢に当てはめずにお教室に通い方は発達色彩知育®︎コンサルタント納村みきこの公式ラインまでご相談ください。





 大人のための資格講座

(オンラインあり)


まずはこちら!基礎講座

色彩知育®︎ファシリテーター養成講座


ベビーのためのお教室の講師になりたい

ベビー色彩知育®︎インストラクター養成講座



こどものためのお教室の講師になりたい

こども色彩知育®︎インストラクター養成講座


色彩知育®︎を大人に伝えていきたい

色彩知育®︎トレーナー養成講座




その他にも多数、

ミニレッスンや講座、資格講座をご用意しています。

詳しくはホームページをご覧ください。

日本こども色彩協会



随時、説明会も行っています。

『教室について教えてほしい』

『資格について詳しく知りたい』

など簡単に用件をいれて

公式ラインにお気軽にメッセージ下さいね。




私の色彩知育®️法を用いた子育て

ちょっと覗いてみたい方は

こちらの録画講座をご覧くださいね♪

こちらをクリック




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊


今日のあなたは何色かしら?

みなさんの一日が色どり豊かに輝きますようにキラキラ


 


 

 

 


 

 

たけちゃんのインスタグラム

メッセージはこちらから

 

 

 

 

納村 みきこ

プロフィール

 

 

 

大阪市生まれ

山口大学教育学部卒業

(音楽研究室)

 


卒業後は千葉県公立小学校に勤務

1年生~6年生の担任を経験させていただく

 

 

10歳・7歳・4歳 3児の母

シングルマザー

末っ子はチャージ症候群をもち気管切開をしている医療的ケア児

 

2019年

末っ子が重症心身障害を持って産まれる。

24時間の医療的なケアが必要な為3年間の育児休暇終了と共に退職

 

2022年

どんな子もどんな人も個性を活かし合える社会を創るため、【みんなで生きるプロジェクト】をスタート

千葉県船橋市 医療的ケア児親の会発足

末っ子がデイサービスへ行く時間を使って、各種講演会や、色彩知育®資格講座、

デイサービス等への企業研修とコンサルタントを行う。

 

2023年

離婚をして、こどもたちと千葉県から奈良県生駒市へ引っ越しをする。

関東での活動を継続しながら、在宅ワークで活動のフィールドを全国展開に

 

 

 

どんな人も誇りをもって生きられる社会創りをしています

得意なことを発揮し生かし合い、自由にのびのびとやりたいことができる世の中を創っていきます

 

 

〘  資格  〙

 

幼稚園教諭免許

小学校教諭免許

中学校教諭免許(音楽)

 

一般社団法人日本こども色彩協会認定

べビー色彩知育®インストラクター

色彩知育®上級ファシリテーター

発達色彩知育®コンサルタント

(企業向け色彩知育コンテンツ提供)

色彩知育®マスタートレーナー

(講師育成)

 

 

〘  すきなこと 〙

育てること

図書館

作り手の顔がみえるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

#みんなで生きるプロジェクト

#いろいろみっけ

#色彩キッズ

#ひなたぼっこの家

#3人育児

#きょうだい児

#旅する医ケア児

#医療的ケア児と暮らす

#医療的ケア児

#医ケア児

#医ケアっ子

#頑張りっ子

 

#システィックヒグローマ

#チャージ症候群#chargesindrom

#気管支軟化症#気管切開 #気切っ子 

#人工呼吸器

#経管栄養#嚥下障害

#両栄養眼コロモーバ

#両耳難聴

#咽頭軟弱症

#先天性心疾患

#重症心身障害児

#身体障害者手帳1級

#小児慢性特定疾患

 

 

#日本こども色彩協会

#発達色彩知育コンサルタント

#色彩知育法

#色彩知育ファシリテーター養成講座

#医療的ケア児研修

#医ケアっ子と家族のための色彩知育教

#医療的ケア児に色彩知育

#オンラインレッスン