久し振り お昼過ぎまで涼しく過ごせておりました。

  〇さんに 「涼しく 疲れが取れそう・・」と

  話しながら朝の主婦業しておりまして

  ふと 北の空を見たら真っ黒な☁に

  急いで北の窓を閉めました。

 

  然し こちらは一粒の雨も降らずお天気の一日になりました。

  夕方のテレビで 朝見た真っ黒の☁の下地域の土砂降りを

  放映されておりました。

 

  お昼すぎから

   栄の繁華街に鎮座 朝日神社さまに伺いましたら

   茅の輪があり 輪の左に輪潜りの手引きが書いて置かれており

   祝詞は唱えれませんので・・健康で夏越出来ることを

   お願いしながら・・案内通り潜って

   参拝済ませました。

 

  昨年は 護国神社 高牟神社の二か所で潜り

  参拝後 茅の輪を買い求めて帰りましたが

  朝日神社さまには有りませんでした。

 

  高牟神社さまは 八月一日が茅の輪潜りで

  半月ほどは潜れるとお聞きしておりますので

  茅の輪潜りは 後一度出来ます。

 

 

  有難うございました。  _(._.)_