二日ほど暑さから解放されておりましたが・・

  今日は エアコンが必要でした。

 

  昨日 「明日 相撲のチケット届けに行きます・・」と

  長女が連絡してきました。

  毎年 名古屋場所に婿さんと二人での観戦を

  プレゼントしてくれています。

 

  今日は 冷やし中華を作って待っておりました。

  昨年迄は 椅子席でしたが

  今年は ます席を奮発してくれておりました。

  

  娘は市外に住んで居る為

  明日は 地下鉄 名古屋城駅での待ち合わせ

  昨年迄は チケットを手渡され 〇さんが持って出ておりましたが

  今日持ってきたチケットは目の前を通り過ぎただけ !!

  何故かと言いますと

   「お父さん チケット忘れると大変なので

     このチケットは 明日パパに持って行って貰います。」

 

  私が持たせるから大丈夫

  それに お父さんだって忘れる心配ないわ

      まだまだ しっかりしてるから・・・」 と

  

  言ってみましたが・・・

  心配性の長女持って帰りました。  ( ´艸`)

 

  長女はネールをしています。

  今日は 夏の空を描いてるネールだわ・・と気付いていましたが

  「お母さん見て・・」と 小指は🍉が描かれておりました。

  勿体ないが常に頭にある私

   聞いてみました。

   「これ 幾らなの ?」

  

  娘 「これを お仕事にしてるお友達に

        お安くして貰って・・普通料金ならやらないよ」

 

  私  「主婦業してて どれほどもつの  ?

  

  娘  「一か月持ちます。」

 

  娘の手 私に似て しらうおの指ではありません。笑

  が 爪だけとっても綺麗でした。

 

 

  今日も いいね 三名のお方しか出来ておりません。

      🙇  🙇

 

  有難うございました。  _(._.)_